« イラストギャラリー1~<お姫様・3点> | トップページ | イラストギャラリー3~<めでたやな> »

2010年10月 5日 (火)

イラストギャラリー2~<鬼>

Huujinn 風神

〈使用画材:コピック、135kg上質紙〉

ピンク系とブルーグリーン系のコンビカラーがすき。

流線型と花びらが風のイメージ。風神はダンサーのようにくるくると舞う・・・・。

スモールエス17号に掲載されました。

Raijinn 雷神

〈使用画材:コピック、色鉛筆、135kg上質紙〉

バックは雷紋。稲妻のギザギザは布、アヤメの花びら、着物の柄にも生かしてみました。

髪型と髪飾りが蝶とダリアなので、帯の柄も蝶とダリア。

着物の本などをよ句勝ったので、和服の決まりや面白さがいろいろわかりました。

どっかーんと大音量の雷。エアギターのポーズが決まった雷神。

Surira スリラー

死者がやってくる・・・!恐怖におののくお姫様、自分がすでになくなったことにも気づかない・・。

死者を躍らせているのは化け猫。お腹に{亡}の字が・・・・。

化け猫でトラ模様って似合わないけど、踊る格好はウチの猫のウメジロウがモデルです。

まだ着物にこだわっていたころ。

スリラーを描いていて一ヵ月後にマイケルが亡くなり、『いけない、この絵じゃ絶対にマイケルの人気に便乗したと思われる』と思って投稿はしませんでした。

日本は火葬だからゾンビは現代は無理だろうな・・・・。

雷神とスリラーは大幅な着物の修正があるんです。

元の模様が気に入らなかったために広範囲、別の紙を貼り付けて柄を描き直しました。

猫の毛並みがフンワリしないのもこのため・・・・とほほ。

|

« イラストギャラリー1~<お姫様・3点> | トップページ | イラストギャラリー3~<めでたやな> »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/37078630

この記事へのトラックバック一覧です: イラストギャラリー2~<鬼>:

« イラストギャラリー1~<お姫様・3点> | トップページ | イラストギャラリー3~<めでたやな> »