« イラストで遊ぼう☆★☆ | トップページ | 夢の記号 »

2010年10月12日 (火)

(試作)色鉛筆画

〈地球を救う最期の天使~最終兵器~〉

慈愛に満ちた微笑の天使は地球を救う使命を持つ。しかし・・・・地球を病ませた元凶は人間、人類駆除で地球環境を救う。つまりこの天使は人類にとって恐ろしい最大の敵!・・・というわけで、優しそうなだけににこの微笑みは怖い!

13 まわりだけ加工。

いろいろ苦手だったり初めてのことに・・・・チャレンジしてみた。

アンドロイドなんて想像しても骨格はいいとして内臓部分ってどんな造りなんだかわからない・・・胃や肝臓なんて無いだろうし・・・。SFは苦手。

色鉛筆は100均のやトンボ、三菱、無印・・・等値段が高くないものばかり。

色鉛筆は強く塗りこむと油彩のような雰囲気が出せる。ただえらく根気が要る。

でも、色鉛筆の底力、仕上がるとどんな画材にも負けない美しさが出せる。

00s 同じ絵でも濃く加工したもの。

どっちがいいでしょう?

でも合成とか簡単にできてしまうことってなんだか価値が薄くなったよう・・・・。

PCにアップされたのより、やっぱり手描き原画が何よりも一番なんだよね。

☆天使の絵・・・ウィリアム・アドルフ・ブーグローの描く天使っていろんな画家が描いた中でも中でもひときわ存在感もあって美しい・・・・と思う。

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ    ←ここをクリックしてね^^
にほんブログ村

|

« イラストで遊ぼう☆★☆ | トップページ | 夢の記号 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
知恵袋の回答で見かけて、きてみました♪

素敵な絵ですね!!!
私は下の加工したほうが好きです!

投稿: Gossip queen | 2010年10月17日 (日) 01時27分

こんばんは~

先の方と違って、私は、前の絵の方が好きです
幻想的な感じがするからです

ハローウインと全く違う絵風ですよね!
プロの方って本当にどんなジャンルでも描きこなせるんですね!

よく知恵袋でイラストレーターになりたいっていう投稿をみかけるのですが、そんなに絵で食っていきたいんですね
ちょっとびっくりです
あぢあんたむさんって人が人を呼び仕事につながったわけですよね?
でもそういう人ってごく僅かな人なんですよね・・・
絵を描いて生活するってなんかしんどうそう。。。ってイメージありますが・・・
なんかみんな夢の見過ぎでは?なんて思っちゃったり・・・

投稿: スワロフスキー | 2010年10月20日 (水) 00時02分

知恵袋で自画像について質問したものです。

ブログをやっているということだったので来てみました

とても素晴らしい絵ですね。

で。。
絵の件なんですが
昔風の絵と回答されへいましたが
具体的にどんなかんじに書けばいいでしょうか?
もういちど同じように質問するので
もしよければ回答お願いします。

投稿: ホルン | 2010年10月23日 (土) 23時27分

見に来ていただいて有難うございます(゚▽゚*)
絵を見るのはお好きですか?
コメントが遅くなってごめんなさい。
またよろしくお願いします。

投稿: Gossip queen様 | 2010年11月 2日 (火) 14時48分

秋らしくなりました、調子はいかがですか?
私は暑がりなので今くらいがちょうどいい気持ちです。

絵を載せるのが遅いのですが、暇な時にはのんびり見に来てやってください^^

今は芸術の神が振ってくるのを待っています。
インスピレーションと言うのはどういう仕組みなのか不思議なものですが、多くの(絵を描く)人は「色」から来るらしいですね。
私もひらめきは色が多いです。

スワロフスキーと言う名前はクリスタルのきらきらする虹色が連想されますね。
私もスワロフスキーのガラスは好きで窓にはサンキャッチャー、大きな丸いスワロフスキーのガラスは革紐を通してペンダントにしています。お気に入りです^^

byあぢあんたむ

投稿: スワロフスキー様 | 2010年11月 2日 (火) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/37198408

この記事へのトラックバック一覧です: (試作)色鉛筆画:

« イラストで遊ぼう☆★☆ | トップページ | 夢の記号 »