« ガラリと雰囲気を変えまして | トップページ | 紅葉の絵手紙 »

2010年11月23日 (火)

人形博物館

魂の吸い取られてしまいそうな こんな月の晩は 絶対行ってはいけないよ

S 〈ここは人形博物館〉

色とりどりの幻想空間

華やかなフランス人形 アンティークドール インディアン娘

バレリーナがクルクル回る ポーズ人形達のお喋り・・・・

S_2 〈人形と幻想〉

市松人形は全部で何人? 7人見つけたら

現実と虚構は入れ変わる 一人がわーらった

S_3 〈蝋燭立てと市松人形の領域〉

(なぜだろう?)おかしくもないのに笑う

(なぜだろう?)その音は聞こえない

(ソウダヨ ダッテ ニンギョウ ナンダカラ)S_4

こんな魂がすいとられてしまいそうな月の晩

人形博物館に入った人が出てくるのを誰もみたことがない・・・・・

今回は物語風に4作品です。ちょっとヘンテコな感じがだせたらな~と変わった描きかたもしてみました。

アトあぢ作品はこれで32作品になりました。あなたの心にのこった作品はありましたか?

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ    ←毎日のランキングに反映されます^^クリック一回でOKです☆

報告:イラストブログ村記事ランキング

|

« ガラリと雰囲気を変えまして | トップページ | 紅葉の絵手紙 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

怖いよ…。なんだかんだで結構怖いよ。

月といえば、先日の満月は美しかったねえ。関東でも見れた?
こちらで見る月は大きく美しく見えるよ。星もたくさん見えるし。空がとても広く感じられます。
天空の満月と凪いだ海面に映る二つの満月、水面にできる光の道、「ムーンロード」…生まれて初めてこちらで見たときは、時間が過ぎるのを忘れて見入ってしまいました。本当に吸い込まれそうだった。……ていうか、行っちゃいたかったよ。行けるものならね。

市松人形…やっぱ怖いじゃん(笑) だまし絵、隠し絵、トリックアート。好きだねぇ相変わらず。
先日、デパート企画展のトリックアート展に行きました。ちゃさい複製画ばかりだったけれど、
「エイムスの部屋」だっけ、あれが体験できたので面白かったです。

投稿: KIKKO | 2010年11月25日 (木) 10時25分

KIKKO様

え~~怖いか?絵は怖く描いてないんだけどなあ・・・・・市松人形は通常で怖いものなの!まあはなしはホラーだけどね・・・。ほらーばなし。

23日ごろ関東だけが雨だったよ。。。
満月ってすごく明るいよね。自分の影が出来るんだから。でもずっと見ていて酔ったことがあるから、最近は見ないようにしてる。私は光刺激に敏感になってるから、頭痛の元。月光には不思議な力があるねー絶対。

トリックアートって頭の刺激になるからたまにはいいものよ。体験できてうらやましいなあ・・。

怖いといえば、最近の国際情勢とか事件とかなんだかんだで怖いよね・・・・。
今度もっと優しい明るい絵を描くよ。

投稿: あぢあんたむ | 2010年11月25日 (木) 14時03分

こんにちわ。はじめまして。高校の後輩に教えてもらい、このサイトを知りました。
絵心ゼロで写真ばかり撮っていましたが、絵の世界って良い意味で独特ですね。
また、見に来たいと思います。

投稿: 猫好き防災マン | 2011年1月 1日 (土) 15時24分

猫好き防災マン 様
こんにちは。うれしいなあ~。こうしてコメント貰って、公開してよかったなあと感じます。
見て損はさせたくありませんから、気合入れときます!ありがとうございます。

投稿: あぢあんたむ | 2011年1月 1日 (土) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/37812590

この記事へのトラックバック一覧です: 人形博物館:

« ガラリと雰囲気を変えまして | トップページ | 紅葉の絵手紙 »