« 紅葉の絵手紙 | トップページ | 紙工作のXリースハウス »

2010年11月29日 (月)

バレエ4作品・水彩とコラージュ

開演です 

S 〈雪のワルツ〉

『くるみ割り人形』より『雪のワルツ』です。

クリスマスパーティーでクララはドロッセルマイヤーおじさんからくるみ割り人形をもらいました・・・・真夜中にツリーはぐんぐん大きくなり、大きなネズミの軍団と大きくなったくるみ割り人形は戦います。クララはそりに乗り不思議な世界へ出かけていく・・・・その不思議な冒険の一番初めが雪の精達との出会いです・・・。

S_2 〈情景〉

『白鳥の湖』より第二幕。悪魔ロットバルトの呪いで白鳥にされたオデット姫は夜の間だけ人間の姿に戻るのです・・・。

S_3 〈黒鳥〉

『白鳥の湖』より。ロットバルトの娘オディールはオデットになりすまし王子を誘惑します。ダイナミックな32回転。

S_4 〈ドン・キホーテ〉

昔の騎士道物語にとりつかれたドン・キホーテは、キューピッドの悪戯で夢に見た麗しのドゥルシネア姫に恋します。姫とソックリな街娘のキトリと恋人のバジルの駆け落ち騒動・・・・・。陽気なバレエです。

「ブラボー!!」公演が終わると観客はこういいます・・・・私はそれを聞く度に、・・・・・泥棒がブラジャーを盗むところを発見してしまった女性が慌てて『ブラボー!!』・・・・・と大声で叫んでしまった話を思い出します。

水彩の雪のような効果は「塩」。絵の具が乾かないうちに塩をかけると綺麗な模様が出るんです。面白いですヨ~。にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ  ←ブラボ~!の変わりにクリックどうぞ^^

★トーナメントに参加しています☆こちらクリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

danceやバレエが好きな人ブログトーナメント - 美容ブログ村
danceやバレエが好きな人ブログトーナメント

|

« 紅葉の絵手紙 | トップページ | 紙工作のXリースハウス »

趣味」カテゴリの記事

コメント

なに? この更新の速さ!? どんだけ量産してんの? 一日中、絵だけ描いてんじゃないの? うらやま…イヤイヤ、まぁいいけど…イヤイヤ、ちゃんと食事して本を読んだり散歩したりしてる? 自分以外の誰かと会話してる? なんだか心配だなぁ。

私はオデットとオディールも好きだし(この二人は単品より対比として好きだ)バレエ「ドン・キ」の突き抜けた華やかさが好きだな。「くるみ割り」は雪の夜のふわふわ感がいいね。

ちなみにわたしの好きな絵描きさんは、きたのじゅんこさんかな。あの透明感と何とも言えないやさしい絵柄がすきです。あとねぇ、わたせせいぞうさん。地に足のついた生活感があって、1コマ1コマを微笑ましく丁寧に描いているのがよいと思います。……なんかひらがな名前の作家ばっかだな……。

投稿: KIKKO | 2010年11月29日 (月) 10時41分

はじめまして☆
知恵袋でビアズリーの絵を教えて頂いた者です。
あまりに嬉しかったのでこちらにお邪魔しました笑
あれだけの情報で分かるなんて、凄すぎます…。
ブログ村もポチっとしておきました♪

投稿: 竜太郎 | 2010年11月29日 (月) 12時39分

KIKKO様
もうイキイキと引きこもり生活を満喫していますよ!
水彩のははがきサイズと小さいし、線かかないしそれに水彩はあんまり色使ったり塗り重ねないから、一発描きで仕上がるのが数分なのよ~。なんかこんなに早くできると(A4サイズのコピックイラストは数日もかかるから)すごい手抜きっぽい気持ちがするよ。
きたのじゅんこさんは少女や子供を描く綺麗な色鉛筆画だよね。
ブログ村のランキングシステムって一人のユーザーの投票は一日一回のみなんだって。そうだよね、何回も押してたら意味ないし。だから複数回ランキングに繁栄したいなら、別のパソコンからなら出来るというわけだな。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: あぢあんたむ | 2010年11月29日 (月) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/37883370

この記事へのトラックバック一覧です: バレエ4作品・水彩とコラージュ:

« 紅葉の絵手紙 | トップページ | 紙工作のXリースハウス »