« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月23日 (木)

かわいくメッセージ

うさ!
ちょっとフライングかな、ウサギはまだ。
あと数日で家々のポストはウサギまみれになるでしょう。
私は喪中で年賀状出さないけど。。。

うさぎ・キノコ・花、が絵に描いてあるとかわいい!と思うトップ3。
_s_2

happy01あいさつsmile
Photo_2
「おはよう」 「こんにちは」 「さようなら」
「お元気で」 「また明日」 「おやすみなさい」

あいさつできるのは
ひとりじゃないから・・・
そんななんでもないこと
ふと気づいた。
またあいさつしようwink

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ    ←ランキング毎日変化します。クリックひとつでOK!
にほんブログ村

しあわせって小さいところで気づく。
気づきました?

Nec_0280かわいいといえば
このこたち!なにやってんの~~~~!!!!
引っ越す前の家、ある日買い物から帰ると、ドアの外においてある植木鉢の中に!野良猫の子達が~!!まるでお風呂にでも入っているかのように。反則だよ~!このかわいさは!ドアを開けてデジカメ取ってくる間にいなくなってたら嫌だからシャメ!画像が荒いのはそのため。狙ってこんなの撮れないわよね。

イラストブログ村ランキング↓これも皆様のおかげです!

イラスト31位 13370サイト
オリジナルイラスト 6位 2824サイト
アナログイラスト2位 469サイト

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

光の天使たち

いれて いれて

おいで おいで

つながろう みんなで ほら
Sjps

悲しいことがあったり苦労したり、それでも毎日がんばる。
大人はみんな疲れている。
そんな人を元気付けるような優しい絵を描いていきたいと思った。

水彩の作品は売っています。

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
ん?ブログで商売していいのかな???
額は決まってません、値段は4500円くらいかな。はがきサイズ~です。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

ペーパークラフトの町

紙で作った小さなお家。ちゃぶ台の上に町を置いてみました。
Cimg1395
カフェにお花やさん。花屋の中にはレジも作ったのだ。
Cimg1398
窓のさんは糸みたいに細い。よく歩く道で見かける実際の家を観察して作ったり・・・。
木のおうちは憧れ。
Cimg1399
小さいとしまう時に便利。クラフトって場所をとるから。これはみんな集めても靴の箱に余裕ではいる大きさ。ただ、ネコが遊ぶので、一つの家の茶色の屋根に穴が開いて歪んでしまいました・・・・。
大きさ比較のために100円玉おいてみた。でも松ぼっくりツリーがあるからおかなくても大きさわかるよな~。
Cimg1401
百円のそばのは「花壇」です。

紙が好きなんだな~~~。
おもちゃのかわりが紙だったから、幼稚園の頃と趣味が変わっていません。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

ある夜森で(水彩画)

誰もいない暗い森の中  さびしい木々たちに贈り物
Photo
夜空の星屑いっぱい集めて
天使が作った星飾り
メリーメリークリスマス

ひとつクリックお願いします→にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

小さなクリスマス

眠いけど我慢して 怖いけどがんばって
そ~っと、Sそ~っと、

・・・・あ?聞こえた? 鈴の音・・・。
S_2 クリスマスの音楽
オーナメントの天使が奏でる音
星が瞬いている音
空から降ってくる・・・・ジングルベル

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ ←クリック!

子供を描くのは難しい。漫画的に描くのは簡単だけど。(子供の天使をリアルに描いたら気味が悪いこと!)
やわらかい絵もだいぶ上達したな~。

004 手作りツリーツリー
拾ってきた松ぼっくりで作る小さなツリー、かわいいの~~~。よく作ってたくさんの人にあげたり、売ったり、松ぼっくりツリー作りの講師をしたり・・・・こういう工作は好きです。

(材料は松ぼっくり、緑のスプレーペンキ、ボンド、ポーションミルクのカップ、ビーズや小さなリボン、綿、カップの中のおもり。これだけ。)
そしてコレを飾れるように、赤いツリー型の台も設計図から手作りしました。
ただ、ネコがイタズラするので出しておけない・・・。
ネコは松ぼっくりで遊ぶのが大好きだから・・・・。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

クリスマス貼り絵

塗ったり、貼ったり・・・S
マスキングテープを手でちぎって・・・
S_2 リースのカード
とっておきの天使の切手
切り抜きノキャンディ
S_3
クリスマスはあっちもこっちもハンドメイドが光ってる

クリスマスまでは天使やリースの絵を描いていようかな・・・。

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ  ←クリック一つお願いします。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

紙工作のXリースハウス

もう20年近く前ペーパークラフトが趣味でした。
その時に作ったものをまた飾ります。古くなってますが
色は塗らない紙の地の色。いまだ鮮やか。
Cimg1351
Cimg1345_4

ドールハウスとクリスマスリースをあわせてみたのね。
Cimg1346

Cimg1354_2

サンタは橇に、橇にはプレゼント、歌う天使、教会、雪だるま、リビングにはソファと暖炉、テーブルと椅子、ベッドには靴下、着飾った女の子たち・・・・・
紙で作るのは楽しいのです。小さい物を親戚達にプレゼントしたら毎年飾ってくれました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »