« クリスマス貼り絵 | トップページ | ある夜森で(水彩画) »

2010年12月 7日 (火)

小さなクリスマス

眠いけど我慢して 怖いけどがんばって
そ~っと、Sそ~っと、

・・・・あ?聞こえた? 鈴の音・・・。
S_2 クリスマスの音楽
オーナメントの天使が奏でる音
星が瞬いている音
空から降ってくる・・・・ジングルベル

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ ←クリック!

子供を描くのは難しい。漫画的に描くのは簡単だけど。(子供の天使をリアルに描いたら気味が悪いこと!)
やわらかい絵もだいぶ上達したな~。

004 手作りツリーツリー
拾ってきた松ぼっくりで作る小さなツリー、かわいいの~~~。よく作ってたくさんの人にあげたり、売ったり、松ぼっくりツリー作りの講師をしたり・・・・こういう工作は好きです。

(材料は松ぼっくり、緑のスプレーペンキ、ボンド、ポーションミルクのカップ、ビーズや小さなリボン、綿、カップの中のおもり。これだけ。)
そしてコレを飾れるように、赤いツリー型の台も設計図から手作りしました。
ただ、ネコがイタズラするので出しておけない・・・。
ネコは松ぼっくりで遊ぶのが大好きだから・・・・。

|

« クリスマス貼り絵 | トップページ | ある夜森で(水彩画) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

すてきな画描かれますねlovelyupうらやましぃですupshine

投稿: soyoka | 2010年12月 7日 (火) 00時37分

うわ、なつかしい松ぼっくりツリー♥
私もこれもらったねー。子供も松ぼっくりで遊ぶの好きだよー。うちは子供にオモチャにされちゃたまらんので、手の届かないところに飾ってるよ。これもらったのって10近く前だったかねぇ。

リアルな子供天使かー。外国の宗教画の天使なんかふてぶてしい顔してるよね。むちむちでさ。ミシュランマンかボンレスハムかっての。

投稿: KIKKO | 2010年12月 7日 (火) 10時01分

イラスト2枚とも丁寧で心がこもっていて素晴らしいと思います、2枚を通してストーリーがある、こういうの見るとクリスマスじゃなくても感動しますよね。

クピド(エロス)は子どもというより、乳児のモデルが多いです(愛らしさ、いたずら・きまぐれの表現ですね)、あと弓持ってます。
天使(エンゼル)は乳児~成人ありますが横にマリア(様)かその象徴が必ず居ます、区別されてます。

投稿: しま~ | 2010年12月 7日 (火) 13時12分

soyoka様
有難うございます。クリスマスなのでこんな絵ですが普段は違う雰囲気で描くことが多いです。これからもよろしく^^

投稿: あぢあんたむ | 2010年12月 7日 (火) 13時29分

KIKKO様
いつも見に来てくれてありがとね。松ぼっくりが靴の中に入っていたり、猫の仕業なんだけど。
このココログはブログとつぶやきの二つあるから、KIKKOはブログなしのつぶやきだけに登録したら?マイページがもてるから友達しんせいしてつぶやき(80文字以内)の交信が出来るよ。アバターも登録も無料なのがうれしい。ココログのつぶやき広場をためしにのぞいてみれば?

投稿: あぢあんたむ | 2010年12月 7日 (火) 13時35分

しま~様
スミマセン白状します。実はしま~さんにレスしたのは私が勝手にしま~んさんと言う人のブログとかんちがいしてたんです!!名前がまぎらわしかった;よくこういう勘違いしてしまって、レス見ておかしいと思われたでしょうね・・・・・。
でも、しま~さんが天使やクピトにくわしいなんて、どうか天使カテゴリーに参加してくださいませんか?自分で作っておいて私一人だけなのです・・・・。大体天使カテってなに?って感じですが。宗教とは関係なく、翼を背に持つ美しい姿に憧れを持つ・・・・というだけです。
二回もコメントいただいて有難うございます。こうしてきていただけてうれしいです。

投稿: あぢあんたむ | 2010年12月 7日 (火) 13時44分

あ 鉛筆画って 色鉛筆だったのね
ずるっ子だけど下塗りを水彩でして 乾いたら上から鉛筆で塗るとムラなく塗れるですますだす
手描きイラストと天使カテゴリってどうやって見つけたらいいの?
たどりつけないんです

投稿: 鎌うちゃ | 2010年12月 7日 (火) 23時20分

ステキなイラストに 目を奪われました~shine
またゆっくり観にきますね~note 

投稿: しなもん | 2010年12月10日 (金) 10時14分

こんばんわ。
あら?こちらこそすいません。
前記事確認しましたが、間違いないです、しま~んて書いてますけど、あれは僕です。
URL入れといたらよかった^^;
くせみたいな感じでオケツにnnを入れてたみたいです、どうもすいません。

天使カテゴリーですか、いやいや別に詳しくはないですがこんな堕アラサー参加OKならばJOINさせて…。

投稿: しま~ | 2010年12月10日 (金) 23時44分

うまいです~(*´ェ`*)私は色を塗るのが苦手なので、鉛筆書きが多いです。
クリスマス恒例のサンタ待ち。待っている子と天使が可愛いです。

投稿: knight | 2010年12月12日 (日) 09時03分

しま~様
ああ、紛らわしい誤解だったのね。
でも良かった^^天使カテが二人になりました^^
サンキュウ~~~です(*^ω^*)ノ彡

投稿: あぢあんたむ | 2010年12月18日 (土) 23時44分

しなもん様
気に入ってもらえてうれしいです。暇な時どうぞ来てくださいね。

投稿: あぢあんたむ | 2010年12月18日 (土) 23時45分

knight様
お返事遅くなってしまいました。
子供は夜怖いんですよね。絵で見せたいから文章は少なく・・・・でも私、詩はへたくそなんですよ~~~。。。

投稿: あぢあんたむ | 2010年12月18日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/37984326

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなクリスマス:

« クリスマス貼り絵 | トップページ | ある夜森で(水彩画) »