« 2011年3月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

ああ、夏・・・2011

強烈な

日差し

コントラスト

空気は

水を含む

ああ、今年の夏は・・・

もう終わってしまった

S S_2
季節はずれですが^^;
夏に仕上げることができなかったので、今年中には何としてもUPしたかったんです。

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

夏にTVで切り絵アートでドイツだかオランダだかで有名になった日本女性の作品を見ました。
切り絵って黒い紙を細かく切って、その細かさと、白黒の世界が美しいの!
花も多く使われるモチーフ。
この花はタチアオイを参考にしてます。

下の作品、ネガポジ機能、初めて使ってみました、
今まで使ってないけど、PCのはいろんな機能ができるんですね、セピアカラーにしたり、グレーにしたり・・・モノトーンはきれいですね。

シャボン玉の色・・・・女性の肌はそんなイメージです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

となりの非現実

違和感・・・・・これは薄気味悪い妄想。

Photo

非現実の空想・・・もしもの国を夢見る

もしもふたごだったら・・・もしも入れ替わったら・・・・

大きな木の前、大きなきのこがあるの、

そこでで二人、並んでいるでしょ。

気を付けて、緑のヒガンバナなんて現実にはないんだから。

ほら、似ているけどよく見るといろいろ違うから。

気を付けてあっちが非現実。

こっちは・・・・

ああ、、、

こっちも空想なのかもしれない・・・・

こんな寒い時期にヒガンバナなんてありはしない・・・

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

ホラー調にしてみました。
「人形博物館」よりも怖い感じになってるかな。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

左手の大陸

「南米か?!」
Photo

私の特技、南米大陸を公表したくてもなかなかできなかった・・・

まあ、役に立たない特技なんだけど、突っ込まれたい・・・【南米か!!】って・・・

こういう絵柄が得意です。

観光案内見たいな、不特定多数の人が見るような絵柄。

だからこういう絵が私の本職の絵に近いかも。簡単だし。

・・・・なんか『京都名所案内』とか『北海道グルメマップ』とかいけそうねえ^^;

コピックで着色、塗り重ねないからコピー用紙。

こういう、色が「明・暗」「光影」…などのないペタッとした塗り方って簡単で早い。
ジミー大西とかの塗り方だね、線太くして。
描いてると夢中で楽しかったです。

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

君は薔薇より美しい

Photo

本当のタイトルは
『守るべきバラ/お庭での攻防/君は薔薇より美しい♪』

久しぶりの更新~~~!!!

このイラストは思っても見ないような仕上がりになったので、よかったんだか悪かったんだか、新鮮な感じがします。

上・中・下の3段に分かれていて、上下はお庭で繰り広げられる戦い。
バラの葉っぱを食い放題の憎たらしく気味が悪いムチムチしたイモムシ、ほんとに何度かお目にかかり、ゾ~~としてます。

ガーデニングとガーディアンにかけています。

このガーディアンエンジェルを布施明に似せて描きましたw
君は薔薇より美しい・・・イラスト描いてる間、この歌がずっとエンドレスで頭の中に響いてましたからw

美しさ(女性や花)とっ取するような色彩と、お笑いの要素・・・美しいのは好きだけど、美しいだけだとつまらない。面白さのある絵が好きです^^

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

Photo

ピンクを強めにしてみた。↑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年12月 »