« 赤ずきんちゃんとキノコ | トップページ | トナカイさんを描いてみよう »

2011年12月18日 (日)

サンタさんを描いてみよう

サンタさんのかきかたpencil
Photo

コドモに「サンタさん描いて~」とねだられた時にもう困りません。
ちびっこから尊敬されるお父さんお母さんになろう〈爆!w

今回は遊びです。
サンタやツリーの折り紙の折り方はあっても、
意外に、絵の「かきかた」ってないんですよね。
だから誰でも描けるように考えて作ったんですよ~、今。

出来立てオリジナルw

ご感想やリクエストがあった場合は第二段予定。
歌と踊りとおえかきはお金のかからない遊びの基本です。

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

あ!左側は数字の番号間違ってるよ!
⑧⑨⑩とあるのは⑩⑪⑫です!

なんか夢中で描いてると数字や文字が全然意識されないの。
形や模様だけ見てるみたい。
これがいわゆる『右脳で物を見てる』状態なのね・・・よくあるんだ~・・・

|

« 赤ずきんちゃんとキノコ | トップページ | トナカイさんを描いてみよう »

趣味」カテゴリの記事

コメント

あぢさんすごーーいhappy02
るうは今日実家にお泊まりなので、帰ってきたら早速真似してみますぅ。
って、ここまで教えてもらっていてもここから先にセンスの違いで、ヘンテコサンタになったりするんですよねぇ・・・crying

投稿: ゆりどら | 2011年12月18日 (日) 20時39分

>ゆりどら様

るう君がいないときにまずは練習だー!!w

投稿: あぢあんたむ | 2011年12月18日 (日) 20時52分

上手い!適当にメロディーをつけて絵描き歌にして子供たちと遊んじゃいます。
赤鼻のトナカイもお願い。

投稿: さんた | 2011年12月18日 (日) 21時12分

>さんた様

happy01名前がかぶってますね!
歌っぽくするには♪葉っぱが一枚あったとさ~双葉じゃないよ天使だよ、天使じゃないよクリオネだよ…って感じかな?
トナカイ、顔だけなら簡単ですよ。

投稿: あぢあんたむ | 2011年12月18日 (日) 23時39分

るうが帰ってきたので、早速書いてみました~delicious
あれ??あれれ・・。
意外にバランスが難しい・・。いやいやセンスの問題かsign02
私が書いたサンタを見て’るう’が
’ママのサンタじゃ、あぢあんたむさんみたいに色塗れない~~wobbly’。
う~ん。確かに顔が、短い・・・crying

投稿: ゆりどら | 2011年12月19日 (月) 22時20分

いつもながら 楽しいですね

素敵です

投稿: めたぼおばさん | 2011年12月20日 (火) 06時57分

ゆりどらさんの言うとおり、手本のように上手くかけないことは自分の画才の無さか・・・とほほ。
それでもルドルフの顔の書き方を教えてください。

投稿: さんた | 2011年12月20日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/43424232

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんを描いてみよう:

« 赤ずきんちゃんとキノコ | トップページ | トナカイさんを描いてみよう »