« マスキングテープの竜 | トップページ | 魔女のお正月コーデ »

2011年12月31日 (土)

梅・着物・ウメネコ

お正月なので梅と着物姿、久しぶりに描きます。 
Photo
<梅着物ウメネコ>

pencil使用画材はコピックスケッチ、マスキングテープ、水性のボールペン〈輪郭に描いた薄い黒)、メタリックの筆ペン〈金のところ)、フリクション(着物の輪郭を描いたボールペンなんだけど、熱を加えると色が消える)ボードマーカー白〈何だって使うよ!)

この猫はうちのウメジロウです。
大きくてかまってチャン。頭突きをして甘えます。
2002年の1月13日にうちの子になった、渦巻き柄のニャンコ。
外には早い梅が咲いていたし、足の裏は赤い梅みたいに血行がよかったのです。
それで名前はウメジロウ。子供のころからでかい猫でした。

もう、お正月。。。
2011年は揺れました。。。揺れ疲れた感じで、夏の間は趣味の絵を描きませんでしたね・・・。
描きたい気持ちが今やまないから、今月の趣味で、描いた量がすごいよ、年賀状も描いたし。割と楽な感じで描いてます。雑?^^;

アトリエ・あぢあんたむに来ていただいてどうもありがとうございます。
私の絵は色んな傾向のがありますが、どの作品があなたの印象に残ったでしょうか。
2012年もよろしくお願いいたします。

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

✿おかげさまで早々に『梅・着物・ウメネコ』がブログ村の記事ランキングにランクインしました。
記事ランキング

  •    イラストブログ81位
  •    オリジナルイラスト9位
  • ありがとうございました(*^_^*)✿
  • |

    « マスキングテープの竜 | トップページ | 魔女のお正月コーデ »

    イラスト」カテゴリの記事

    コメント

    知恵袋のカテマスの方なので、どのような絵をかかれる方かと思って見に来ましたが・・・

    着物、もう少し勉強してから描いた方がいいですよ。
    袖丈とか、おはしょりとか、正直「もっとよく調べろよ・・・」って感じだし、傘なんて丸く描けてないし・・・

    「・・・なんじゃこりゃ?(カテマスってこの程度なの?)」って思い、正直がっかりしました。

    投稿: | 2011年12月31日 (土) 05時49分

    なまえなしさん

    着物おかしいですか?
    アンティーク着物は私は大好きですが・・・
    おはしょりはみえてないですよ。
    紫色のしごきで隠れています。

    傘はまるくないですねー;;

    がっかりさせて申し訳ありませんでした。

    投稿: あぢあんたむ | 2011年12月31日 (土) 11時03分


    .

    .
    かわい~い~です。
    特に垂れ目。
    .

    .
    私は、この絵大好きです。
    \(^o^)/
    .

    .

    ななしごんべ、さんのコメントは
    非公開したらどうかな?
    きっと、見る目ないひとですよね。~(^ー^)、
    .

    .
    もうすぐ今年も終りですネ。
    お正月、、、\(^o^)/

    o(^o^)o!
    .

    .

    ■□■☆:*:・°★:*:・°☆:*■□■

    .

    .

    投稿: 露滴 | 2011年12月31日 (土) 19時07分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/43567925

    この記事へのトラックバック一覧です: 梅・着物・ウメネコ:

    « マスキングテープの竜 | トップページ | 魔女のお正月コーデ »