« トナカイさんを描いてみよう | トップページ | はがき絵 »

2011年12月24日 (土)

ジゼル

その森には伝説がある
結婚せずに死んだ娘はウィリとなって、森に男を迷い込ませ、殺すのです・・・・・
Photo
<幻想の森~ジゼル~>

有名なバレエのシーンをアレンジしてみました。

以前から、ジゼルは絵にしてみたかったのですが、「バレエ」から抜け出せずに、ココに来るまで時間掛かりました。
はじめ、娘達は骸骨~に描いてましたが、変更~。。。確かに怖いお化けには違いないんだけど^^;目を閉じる表情って、クリムトの「ベートーベンフリーズ」にもあるように不思議な静謐さがある・・・。

幽霊は服ははっきり描かない。霊魂は服着ない・・・・よねえ・・・

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

しかし後悔が一つあります・・・・
この時期のバレエっつったら、「くるみ割り人形」じゃん!クララや雪の精描くべきよ~~!まったく!
それか「マッチ売りの少女」
クリスマスシーズンなのに・・・描きのがしたわね・・・・

|

« トナカイさんを描いてみよう | トップページ | はがき絵 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/43485230

この記事へのトラックバック一覧です: ジゼル:

« トナカイさんを描いてみよう | トップページ | はがき絵 »