« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月23日 (木)

Suger princess

こんぺいとうの精は
お菓子の国のお姫様

Photo
<こんぺいとうの精>
星たちの音楽が
天からキラキラこぼれてきた・・・

それはチャイコフスキー作曲
バレエ「くるみ割り人形」のなかの
「こんぺいとうの精の踊り」の音楽

その楽器チェレスタの音

http://www.youtube.com/watch?v=aTd2rjb0Mmg&feature=related

綺麗で繊細で・・・キラキラしてて・・・
ノスタルジックで幻想的で不安になってきます・・・
不思議な美しい音楽・・・
・・・その音のイメージを絵にしてみたんです。

お菓子の国のチョコレートの踊りは
Photo_2
<スペインの踊り>
太陽のような暑く陽気なスパニッシュ

くるみ割り・・・のなかには絵にしたい踊りやシーンがいっぱい
花のワルツ
中国のおどり
ロシアの踊り
雪の精・・・・

またお目にかかるでしょう^^

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

トーナメント参加しています
クリックしてね☆
↓ ↓ ↓

音楽を絵にしてみたブログトーナメント - イラストブログ村
音楽を絵にしてみたブログトーナメント

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

ROSE & RIBBON

綺麗な黄色いバラ 大好きなあの人に見せてあげたい
ピンクのリボンでかざって・・・

Rose_ribon
<黄色い薔薇とリボン>

あなたにあげましょう

いつも見てくれてありがとう

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

◆イラスト売ります◆
ブログ内の水彩作品は売っています。
・一枚4000円(←最低価格)~
イラストの依頼のお受けします。
・サイズなど相談あり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

梅貼り絵・水彩

梅も咲く頃
今日は雪が降り出しました。

Photo_2
<雪と紅梅>
色彩の無い寒さの中の、小さな紅色が愛らしい。

Photo
<梅枝貼り絵>
和紙千代紙、マスキングテープで梅の枝花を作りました。

ベースにはここの所ずっと水彩絵の具のにじみで。
このジワ~~ンとしたやさしさが好きです。

雪、そんなにつもらないといいな・・・

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

幻想のキノコの国で

色彩の中にうかびあがる・・・
不思議なきのこ

Photo
<幻想のキノコの王国で>

Photo_3
<きのこの賑わい>

Photo_4
<キ・ノ・コ・ノ・ド・レ・ス>

キノコって不思議
かわいい、不気味
ガーリー、年寄りっぽい
おいしい、猛毒
植物じゃなくて菌だから季節も無い。

何者なんだキノコ?

キノコのグッズやアイテム、イラストは検索したら物凄くいっぱいある。
切手、トランプ生活雑貨・・・
私が描いたらこうなりました^^;
キノコの新たな表現??w

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

◆イラスト売ります◆
ブログ内の水彩作品は売っています。
・一枚4000円(←最低価格)~
イラストの依頼のお受けします。
・サイズなど相談あり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

近況~ニャンコ

明日はバレンタインデー

Photo
70年代のファンシー調が好きです。
・・・・どうかな、感じでてるかな。。。

Photo_2
<猫と踊る幼女>
TVだったか、よちよち歩きの小さい女の子。
猫が立ち上がったら同じくらいの大きさなのw
女の子にしっかり捕まれて猫動けずなすがまま。嫌そうw
かわいかったなあ~~^^

さて、
うちのニャンコ
Photo_3
ウメジロウ
目が合うとニコ~~っとします。
名前を呼ぶと嬉しそうに『あん』とお返事。
誰にでも愛想のいいかまってチャン。

なのに

Photo_4
チョビヒゲ模様のチョビ<女の子)がくっついてくると・・・
もう・・・顔に出てます・・・・。。。

だってねえ・・・

Nec_0501

チョビは寝相が悪い。
これじゃあねえ~~^^;

チョビはおもちゃが大好き
誰よりもドリブルやシュートが上手。
キイロイトリのマスコットがポーンと飛んでいくのを何度も見ました。
なげるのがうまい!

困ったことに、棚の上にかざってあるぬいぐるみが時々行方不明になってる。
どうやって見つけて降ろすんだか。。。

犯行現場 見なくても犯人はこいつです。

Nec_0508
チョビに似たマスコット
抱っこしてます(=^・^=)

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

◆◆◆トーナメント参加しています★クリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

猫ちゃん事件簿ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫ちゃん事件簿ブログトーナメント

おかげ様ですm(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

薔薇の水彩画

紙に水彩絵の具できままに色をまいたりたらしたり

色遊びしていたら薔薇が生まれましたart

Photo
<アンジェラ>

仲良しアンジェラ
押し合いへしあい
笑い転げて
零れ落ちそう

Photo_2
<オールドローズ>

オペラピンクのオールドローズ
幾重にもまとったゴージャスなドレス
気高い女王のように・・・・

eye今回は薔薇の花が現れてきました。
色遊びから見えてくる形だから、考えも無く下書きもありません。

見えてきたら色鉛筆で形を描いてますpencil

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

12日AM3時現在~

記事ランキングに3つ同時に入りました~^^

クリックありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

小さい天使

一人じゃないよ

Photo_2

<小さい天使>

水彩紙のコットマンを使ってみました。スケッチブックとしては安価で手ごろなお値段です。

道具は高いものは桁違ってない?って思うほど高い。
道具は高いほどいい絵がかけるというけど、どうなんでしょ。

私はペンテルの水彩絵の具に100円ショップのや三菱色鉛筆使ってます^^;
道具は何でもその辺のでもいい。
かけない道具ないし。
描ければいい。
描きたくてたまらないのです。
描いてない時には何かもったいない気がしてます。

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

◆イラスト売ります◆
ブログ内の水彩作品は売っています。
・一枚4000円(←最低価格)~
イラストの依頼のお受けします。
・サイズなど相談あり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

JOYFUL♪JOYFUL

happy01笑うと楽しくなるsmile

Photo
<ジョイフルジョイフル>

リアルな子供の絵は始めてかも・・・
真っ赤なほっぺが描いてみたかったのwink

背景はピンク、水色、レモン色、子供が主役ならこんな色。

コピックと色鉛筆はほんとに綺麗な微妙なニュアンスが原画だと出せるのに、スキャンすると写らないので、調整に苦労します。

◆天使のわけ
実はだいぶ前に「天使」というカテゴリを作ったので(所属ただいま2名)、、、、
天使と言うなんとも曖昧なカテゴリ名訳で、ココは作った自分がしっかり天使出していくしかないな、と積極的に描いてます。

小さい天使はキューピッドや妖精の方が近いかもしれないけど・・・
宗教画やクリスマスカードの西洋の天使は可愛くないんだもの・・・

これからもチョクチョク現れる小さい天使をヨロシクネheart02

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »