« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

雨の日のこと

今日は雨が降っているから

こんな絵を描きました。

Photo
<雨の日のおむかえ>

傘の人はだれも皆早足で

傘をさしていない人を探します

『あ

ちがうか・・・』

よくお迎えに行ったのが懐かしい。

今はおむかえもすることがなくなりましたが・・・

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

気分を変えたい時

天気や体調や気分が晴れないでいるときには

どうしよう。

Photo
<閉じたまぶたのある夢想>

だるい、眠い、頭痛肩こり・・・重い体をコートを脱ぎ捨てるみたいに軽くなりたい

Photo_2
<脱出>・・・軽々と変わりたい・・・

眠るのも手ですかね。
眠るといったら、この曲

ライオンは寝ている歌と詞

聞いていると楽しくなってくる。

そしてこんな画像も見つけたw
 
お父さんは寝ているのよ画像
http://labaq.com/archives/51735990.html

合体!\(^o^)/

Photo_3
<おとうさんは寝ている>
うう、子供がかわいい。。。
子ライオンには斑点があります。

気分がリラックスする音楽やかわいい画像は癒されます。
あと、体の調子が戻ったら筋トレもいい。

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

私が腹筋運動している時はいつもチョビねこも参加します^^
その様子はまたの機会にご紹介しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

うちのネコを描いた

ねこはシャーペンで描くとモフモフした感じが出ますね。
うちに今いる4匹のモフモフクオリティーご紹介cat

ウメジロウはオス。大きいくて物凄いかまってチャン

Photo
<ウメジロウとパプリカの共通点>
大きい、だけど何も考えてない・・・・
ウメジの好きなものはなぜだかトイレ・・・・あだ名はベンジョネコ・・・・^^;

Photo_2
<わたしの好きなもの>
この、マスコットがお気に入りでいつも一緒。
布団にもってきます。
丸くて転がしやすく出っ張りはくわえやすく最高なんですって。
ポッチャリ系ですばしっこいからサモハン・キンポーと言うあだ名もある。
女の子なんだけど^^;

Photo_3
<お花と三毛>
男の子のようなチョビと姉妹なんです。
フクザツな三毛だから甘えたと思ったら逃げる
フクザツな女の子。
手の甲のぽっちが両手にあるの。

Photo_4
<ヒキコモリのひーちゃん>
ヒトミと言う名前は先に付けられていた、貰う前から、狭いところにずっと引きこもる
墨汁を拭いた汚れ雑巾みたいなサビ柄ネコ。
なき方は時計の時報のよう。
だからこのはと時計の絵はピッタリあってます。
18年は生きているおばあちゃん。
他の猫とは誰とも気が合わないから個室暮らしです。
お腹の柄は白黒まだらのムートンクッションそっくり。

雪が積もった日に何も考えずにベランダにさっと出たウメジは
ずぶずぶ雪に埋もれて、生まれて初めての雪にビックリしていました。

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

ウメジは考えないから困るなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

さくら

桜はまだ早いけど・・・描いてみました

日本の春のイメージカラーです

Photo
<さくら>

3月は別れの季節
4月は出会い

寂しいことやつらいことがあっても

笑顔を忘れないで

応援する優しいやさしいピンク色です

スタートは笑顔でhappy01

ピンク色

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

cherryblossomコメントで森山直太郎さんの「さくら」の歌を紹介してもらったので
イメージイラストにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

猫と一緒に寝る

猫が布団に入ってきて一緒に寝ています。

Photo
<すやすやニャンコたちと寝る>

布団の中はぽかぽかで・・

Photo_2<カクレンボ>暖かい春の原っぱ・・・

あるいはサバンナ

暑い平原で・・・・

Photo_3
<ライオンの夢を見る>

遠い遠いサバンナ・・・なんて知らないよね。。。

猫は何の夢を見ているかな。。。

art絵の具と水と塩、自然に任せた絵であんまり手を加えないスタイル。。。
この描き方の絵が今のところ自分流みたいです。

↓前回の<試作>から・・・

Photo_4
<SUPRING STYLE>
チョウチョは春のメッセンジャー
蜘蛛は得意の編み物新作発表中

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

やっぱり絵の具のふわ~と優しいにじみがいいな・・。
コピックだけの色は冷たいし、黒いインクの線は強すぎるし・・・
ペンの線の硬さの無い、
柔らかさが好きみたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

春は何か始める?

輪郭線をペンで久しく描いてないので描いてみた。
ホワイトデーだし大人キュートな雰囲気が描きたくて・・・heart

でもシャープに精密に描くのが今じゃスッカリ苦手です(# ̄З ̄)

ピンクの薄い色は相変わらずスキャンすると出ません~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Photo <試作>

手書きならやっぱり水彩絵の具や色鉛筆のほうが綺麗かねえ。
自分のものにするにはまだまだ研究の余地アリ。

編み物しているところを描いてますが、編み物っていいですね、気持ちが落ち着いたり熱中できて、刺繍とか・・・憧れるけど、裁縫、家庭科がヘタクソすぎてできない・・・
雑巾一枚縫うのに1時間かかるし、しかも自分の服まで一緒に縫うって、一度じゃないし・・・ギャグ漫画でもベタなことを現実にやってしまう・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

絵を描く意外はたいてい苦手なことなので、絵のほうを磨いていくしかないなあ。
モノトーンでコツコツ描く絵に挑戦したいけど、気力が持つかどうかだな。

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

昔使っていたロットリング(製図ペン)が出てきました。まだ使えるかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

Hungry Spider

ハングリースパイダー

槇原敬之さんの歌で、一度聞いたら何度も聞きたくなる

切なくて素敵な歌・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=ldR3ES5NfTM&feature=related

Photo
<やっかいなな相手を好きになった>

前回はこんぺいとうの精でチャイコフスキーのバレエ曲の音ノイメージから、見えないものを見える形に表現するのって面白いな~ッと思いました。
Photo_2
<巣にかかったのは>

歌詞は絵本のよう・・・でも子供向きじゃなくて・・・

イメージを見える形にするためのキーワードを探る
メルヘンチックなカントリーじゃない、都会的な感じ?

曲はサイケデリックでも・・・カラフルじゃない。。。バンドネオンは大人っぽく、ほの暗く・・

「アングラな絵本」こういう感じ!

Photo_3
<闇をまとい助けに近づくが・・>

実際絵に描く時は
私は色を塗ってから、何を描くかイメージします。
だから普通のイラスト描く人と逆で、私は色が先、ペン入れなし。
変わってるけど自己流が自分じゃ描き易い

Photo_4                 <飛び去る蝶>

全体に黒のシルエットを組み合わせました。

歌など物語の絵、いかがでしたでしょうか。
虫関係の歌と言ったら私は「蜂のムサシは死んだのさ」が好きだけど・・・・
これはまたテイストがすごいからな・・・ほんとにサイケデリック。

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »