« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月28日 (月)

Cat❤cherry❤cake

Photo
<にゃんことさくらんぼのウェディングケーキ>

うう、猫カワイイ~❤

さくらんぼも

ガーベラ

ピンクのケーキ

ハートの風船

たまにこうしてかわいい物てんこ盛りのイラストを描きます。

実際はネコはサクランボに興味ない。

まあ、ボールみたいに転がしてしまうからあげない!w

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

めずらしく漫画を描いた

もうじき6月。

6月に結婚する花嫁は幸福になるといいますね。

今回はめずらしく漫画を描いてみました。。。

<仁義無きBOUQUET TOSS>

Photo

         Photo_2

Photo_3

       Photo_4

Photo_5

ブーケトスでそこまでやるか~?!ってホドの情熱をかけた動画に触発されました・・・^^;

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

仕事以外で漫画描くのなんて十年ぶりかも???もっと?

とにかくめずらしいことです。

外国からブログを見に来る方もいらっしゃるからセリフなしで楽しんでいただけるようにしました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

150cmスタイル帳

Cm <150cmスタイル帳>
            Cm_2
Cm_3
      Cm_4
Cm_5
            Cm_6
    Cm_7
Cm_8

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村Cm_9

クリック☆
↓ ↓ ↓

音楽を絵にしてみたブログトーナメント - イラストブログ村
音楽を絵にしてみたブログトーナメント

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

黒と白~バレエ~

黒と白と言うと真っ先にバレエ白鳥の湖のオデット(白鳥)とオディール(黒鳥)を思い浮かべます。

N
<ブラック・スワンのN・ポートマン>
映画がTV放映されるのを待ちに待ってて、内容を全く知らずに観ました~^^
『え?ミュータント?宇宙人?こういう話だったの?』なんだかエイリアンとか物体Xのような部分や、殺人死体遺棄まであって、一体どういう話なんだ、宇宙人が栄光を掴み取った翌日に逮捕されるのか???と思っちゃったけど、妄想が現実に絡んだのね~。

妄想と現実が絡むのってわたしも、<となりの非現実><人形博物館>で描いた。怖いのよネエ。

で、『ブラック・スワン』は母子、白鳥の湖ってことで作品の意図が最後わかりました。
「最後に舞台上でも死ぬということで、悪魔(ロットバルト、過干渉な母親)の呪縛から解放される」と言うこと。

Photo
<双子のバレリーナ・ブラック&ホワイト>
バレエやダンスの漫画が好き、なのに無いよね~~。。。自分に描けたらよかったのに・・・
バレエは習ったことが無いから、知識がないと漫画ってかけないねー・・・社交ダンスならかけるんだけど(13年の経験者)。

Photo_2
<憧れのバレリーナ>
バレエダンサーは骨格体格がもう普通人と全然違います。
小さい頃から矯正し鍛え続けるから。
今回はダンサーの体を描いてみたかった。膝がボコッと飛び出さないのっていいなあ・・・
華奢な二の腕も細い首も・・・あこがれ~。
でもアスリートだから細いのにすごい体力とバランス感覚。憧れ!!

Photo_3
<コントラスト>

今回は珍しくみんなモノトーン。

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

ドロップ仮面参上!

Photo
Photo_2 Photo_3 
<ドロップ仮面>
友達のブログより。小学校1年生のさやちゃんがある日突然作ったキャラクター。

感銘したので絵にしました。
私は20代の頃はフンワリした絵が描けずにときたま意味も無くアメコミ調で書くことがありました。
最近ははじめて描いたよ。。。。

色を塗ろうと思ったけど、レトロな雰囲気でもいいでしょ^^

ところで

【ドロップ】と【キャンディ】・・・この違いは分かりますか?

ドロップ=キャンディなんです!

         Photo_5
チョコバーなどもキャンディといいます。

今回はふざけてみたbleah

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

最近の状況(写真)

何かやり始めるにはちょうどいい

5月からウオーキングし始めました。

雨が続いた後は緑がわっと増えています。

今日は歩いた場所からケータイで撮影した画像をお見せしますね。

Cao4r83l

うちは川から近いので、川より高い道から木々の間から山や川が見えます。

Cadanddt 山を削って作った道
右側は木の根っこが丸見えの壁が続く。

ハルジオン?ヒメジオン?Cagwb71o
この花は白か薄いピンクばかりだと思ったら濃いピンクがあったの、初めて見ました。
Catof5rf ひろーい
ケータイって遠くにあるように映るのね。あの団地まではそう離れてないですよ。

山がきれいだねCabw19yu
川まで下っていきましょうか。Cat26qay

Cawrno52 キャンプ場の前
素敵な道です。右手に川があります

古民家があるCa8lwwbm

帰りは階段から帰る。だいぶ登って見上げるとこうなっている。
あと半分登る~。Cam3vnzg
Ca14hjqi 上から見下ろしました

朝起きて晴れていたら歩くのが楽しみです。
1時間の運動になります。

5月11日撮影
絵を載せないのって初めてです。絵が楽しみだった人ごめんね~。

運動しておいしいものを食べるrestaurant

Caswnw1t オープンサンド大好き

いつもこういう1人前が私の一日分です。2~3回に分けて食べます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »