« ドロップ仮面参上! | トップページ | 150cmスタイル帳 »

2012年5月17日 (木)

黒と白~バレエ~

黒と白と言うと真っ先にバレエ白鳥の湖のオデット(白鳥)とオディール(黒鳥)を思い浮かべます。

N
<ブラック・スワンのN・ポートマン>
映画がTV放映されるのを待ちに待ってて、内容を全く知らずに観ました~^^
『え?ミュータント?宇宙人?こういう話だったの?』なんだかエイリアンとか物体Xのような部分や、殺人死体遺棄まであって、一体どういう話なんだ、宇宙人が栄光を掴み取った翌日に逮捕されるのか???と思っちゃったけど、妄想が現実に絡んだのね~。

妄想と現実が絡むのってわたしも、<となりの非現実><人形博物館>で描いた。怖いのよネエ。

で、『ブラック・スワン』は母子、白鳥の湖ってことで作品の意図が最後わかりました。
「最後に舞台上でも死ぬということで、悪魔(ロットバルト、過干渉な母親)の呪縛から解放される」と言うこと。

Photo
<双子のバレリーナ・ブラック&ホワイト>
バレエやダンスの漫画が好き、なのに無いよね~~。。。自分に描けたらよかったのに・・・
バレエは習ったことが無いから、知識がないと漫画ってかけないねー・・・社交ダンスならかけるんだけど(13年の経験者)。

Photo_2
<憧れのバレリーナ>
バレエダンサーは骨格体格がもう普通人と全然違います。
小さい頃から矯正し鍛え続けるから。
今回はダンサーの体を描いてみたかった。膝がボコッと飛び出さないのっていいなあ・・・
華奢な二の腕も細い首も・・・あこがれ~。
でもアスリートだから細いのにすごい体力とバランス感覚。憧れ!!

Photo_3
<コントラスト>

今回は珍しくみんなモノトーン。

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

|

« ドロップ仮面参上! | トップページ | 150cmスタイル帳 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/45301565

この記事へのトラックバック一覧です: 黒と白~バレエ~:

« ドロップ仮面参上! | トップページ | 150cmスタイル帳 »