« やさしい魔法 | トップページ | ドロップ仮面参上! »

2012年5月11日 (金)

最近の状況(写真)

何かやり始めるにはちょうどいい

5月からウオーキングし始めました。

雨が続いた後は緑がわっと増えています。

今日は歩いた場所からケータイで撮影した画像をお見せしますね。

Cao4r83l

うちは川から近いので、川より高い道から木々の間から山や川が見えます。

Cadanddt 山を削って作った道
右側は木の根っこが丸見えの壁が続く。

ハルジオン?ヒメジオン?Cagwb71o
この花は白か薄いピンクばかりだと思ったら濃いピンクがあったの、初めて見ました。
Catof5rf ひろーい
ケータイって遠くにあるように映るのね。あの団地まではそう離れてないですよ。

山がきれいだねCabw19yu
川まで下っていきましょうか。Cat26qay

Cawrno52 キャンプ場の前
素敵な道です。右手に川があります

古民家があるCa8lwwbm

帰りは階段から帰る。だいぶ登って見上げるとこうなっている。
あと半分登る~。Cam3vnzg
Ca14hjqi 上から見下ろしました

朝起きて晴れていたら歩くのが楽しみです。
1時間の運動になります。

5月11日撮影
絵を載せないのって初めてです。絵が楽しみだった人ごめんね~。

運動しておいしいものを食べるrestaurant

Caswnw1t オープンサンド大好き

いつもこういう1人前が私の一日分です。2~3回に分けて食べます。

|

« やさしい魔法 | トップページ | ドロップ仮面参上! »

近況日記」カテゴリの記事

コメント

ステキな所にお住まいですね。
自然がイッパイ

早春の木々の芽吹きがとても綺麗ですよね。

投稿: 中年ライダー | 2012年5月11日 (金) 20時55分

>中年ライダーさん
コメントありがとうございます。
最近は夕方に雨がよくふるので歩くのは朝が最高です。
市内でも山に近いほうなので冬が寒いけど、今の季節は最高です^^

投稿: あぢあんたむ | 2012年5月11日 (金) 21時24分

うわ!大島河原じゃん!
も、すぐ分かったよ!
なっっっつかしいぃぃ~~~。
キャンプ場周りもきれいになったよねぇ~。

あの古民家が移築されてきた記事が載った「広報さがみはら」、私も制作に関わってるんだよ。

あはは。あの渓しょう園に続く階段ね………。子供の頃、あそこがまだ細~い山道だった頃、あそこで
マムシを踏んづけそうになったよ~~~。

投稿: KIKKO | 2012年5月12日 (土) 06時55分

>KIKKO

大島河原懐かしいでしょう~~~^^
蛇は最初の日に遭遇しちゃったよ!大きいのが出るのね~。
キャンプ場って有料なのね、だから係りのおじいさんたちがよく掃除してる。
暑くなるとやたらと虫が出るから、涼しいうちじゃないと歩けないよ。
三日坊主方式って勝手に決めて、3日歩いたら一日休みにしてる。そのほうが長続きできそう。

投稿: あぢあんたむ | 2012年5月13日 (日) 12時43分

ずいぶんド田舎に住んでるんだな。うらやましい。

投稿: よんじ | 2012年5月14日 (月) 12時28分

突然すみません、前絵の描き方について教えて頂いた者です。
今更なんだとお思いでしょうが、また御教授願えませんでしょうか。
描きたい絵のイメージは頭に浮かんでいるのに現実にはまったく描けません。
ちなみに油絵です。
デッサンもろくにやってないのに描けるわけがないですよね。
佐伯祐三とサマセット・モームの「月と六ペンス」の主人公のストリックランドに憧れています。
絵が描きたくてしょうがないのに描けません。
どうすればよいのでしょうか。
御返信を頂ければ幸いです。

投稿: monmon | 2012年5月14日 (月) 21時34分

>よんじさん

ハクビシンやキジやタヌキやいろいろ見ましたよ^^

投稿: あぢあんたむ | 2012年5月16日 (水) 00時21分

>monmonさん

描きたいものがあるなら描いてみる。
描かないと描けるようにならないから。

基本から描けるようになりたいなら、今はPCでいろいろ調べられるし本も売られています。
自分の腕を磨くことができるのは自分しかいません。
自分でできるところまで工夫していってください。
絵の描き方には正解がありません!
美術教育どころか普通学校に行けない知能の人だって心に響く絵をかいてます。

表現したいことがあって、それを見える形にする・・・・それは工夫、共感。
右脳で考えて。左脳で考えても答えは出ないから。

投稿: あぢあんたむ | 2012年5月16日 (水) 00時31分

ご返信有難うございます。
仰る通りですね。
僕はいつも口先ばっかで、現実では常に近道を探しています。
自分自身の力でやってみる前に、ただ何かを利用することばかり考えてしまいます。
情けないし恥ずかしいです。
感謝と御礼と謝罪の言葉をここで述べさせて下さい。
色々と教えて頂きながらもそれを当然のように振舞い、更にはその恩を仇で返すように連絡を断ってしまったことを深く御詫びいたします。
特にfacebookでの書き込みに気付いていながらも返信をしなかったことを後悔しています。
申し訳ありませんでした。
また教えてもらう為に言っているのではなく、本当に下らないことをしたと、反省しております。
もし宜しければ、また絵のことに限らず、お話でもして頂ければと思います。
変な下心などは一切ありませんが、万が一不快に感じられましたら御返信の方はして頂かなくても一向に構いません。
お読み下さり有難うございました。

投稿: mommom | 2012年5月16日 (水) 13時54分

幻想的な風景ですね。近くにこんな桃源郷のような素敵な場所があるなんて、、、。

絵を拝見して、ただ美しいだけでなく、心の奥を揺さぶられるものを感じました。
もし、自分が詩人だったら、言葉があふれて出てきそう。

投稿: roko | 2012年7月 9日 (月) 00時02分

>rokoさん

桃源郷・・・・w山や緑は確かにきれいです^^
それは住んでいる人がよく道を掃除していたりするので、そういう汚れないようにする人たちの努力もあるでしょう・・・。。。

ここに引っ越す前は同じ市内の、ホタルやタヌキが出てくるようなところに住んでいました・・・。ハクビシンにも合いました。駅のそばでしたが。野生の動物も生きているのが嬉しい。

コメントどうもありがとうございます。
またお暇な時にいらしてくださいな^^

投稿: あぢあんたむ | 2012年7月 9日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/45222283

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の状況(写真):

« やさしい魔法 | トップページ | ドロップ仮面参上! »