« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月26日 (日)

夏ころころりん

にゃんこがころころ

Photo
<にゃんころころ>

冬は一つのイスの上でぎっちりくっついて寝ていましたが
さすがに夏はみんなバラバラ

ミケは・・・息できてるの?

チョビは相変わらずの変な寝相。天に伸ばしたお手手~^^

そしてウメジロウは・・・
この「お化けの手」ぬあんこのかわいらしいポーズアピール!
目が訴えてる、ジ~~ッと怖い顔でこっち見てる・・・

かわいいんだかこわいんだかどっちなのよ?

夏は蝉時雨、
Photo_2
<セミはころころ>

夏中空気がセミの音

セミは1週間しか生きられないというのは大間違い。

実はセミは地中で数年~十数年生きる土の中の虫。

そんな長い時間だもの、もう計画はバッチリ立ててある。

日の光を浴びる、空も飛べる、チャンスは1週間。

けして無駄にできないのだから
ずっとやりたかったことを満喫する、ラストサマー。

大満足の体で天にお腹向けてコロリ。

暑いのは苦手。
湿度が特に嫌だけど
日本の夏はなかなか面白い伝統が今も残っているから
夏もいいものだなあと思わせてくれる
Photo_3
<狐のお面と鬼灯>

夏が終わっちゃう前に描いておきたい絵でした。
去年の夏はスッカリサボってましたから。

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

ブログ内のイラストは販売しています。
どうぞお声をかけてくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

残暑お見舞い

桃のはがき絵を描きました。

Photo
<あま~~い桃>

桃が食べたくて、
でも「安い桃は不味いよ、高いの買わないとダメだよ」っていうからね。
桃のまずいのは匂いや見た目じゃ分からない、まずいのは全然食べられないしね。
で、スーパーで小さいけど『4個380円』なんてのを見つけた。安!!
・・・こういうのは気をつけなきゃね。となりの大きな桃は・・

一個480円。

迷わずに ・・・・安いほうを買ってしまう・・・ワタシ・・・;

ああ、不味かったら・・・サラダの具にしよう。。。

冷やして、手に持てば手に甘い香りが移る、なんて甘そう。
そして

食べたらまあ甘い~^^
嬉しい初桃は大当たり。残った三つは記念にはがき絵を描きました。
この甘い香りが伝わるでしょうか。・・・どう?

もう残暑お見舞いの時期なんですね。。。

Photo_3
<浴衣>

コレは手描きの技法を色々詰め込みました。
草書体のレタリングもみんな手書き。
はじめは
周りの柄もみんな描こう思ったけど、使ってない千代紙がいっぱいあるから、ちぎって貼ってみました。

暑さはまだまだ続きます。
元気に夏を乗り切ってください。

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブロ

ブログ内のイラストは販売しています。

お気軽にお尋ねください

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

The Cats&Dogs in Paradise

毛皮を着た家族。うちにもにもいます・・・現在も過去も・・・

だから知っています。

出会って一緒にすごす時間を持った喜びと

お別れの悲しさ。。。。

私はイヌは飼ったことはないのですが・・・

・・・犬に欠点があるとしたらそれは一生が短いということ。

大型犬になると猫の半分くらいしかありません・・・でもね、たぶん・・・
Photo
<犬のいる情景>

生きる目的って、人であれば

『幸せになること』

幸せになるために長い人生でいろいろやらなくちゃならない、、、

どうしたら失敗しないで行けるかとか、喜びを見つけたり、仕事に勤勉であったり我慢するとか、そして愛についていろいろ・・・

でも犬はすでにそれを持っているから。

だから長く生きる必要はないのだと。

猫は死んでも毛皮を変えて帰ってくるといいます。
Photo_2
<猫は毛皮を変えて帰ってくる>

猫は自由。猫は気持ちよさの鑑定士。

一番気持ちのいい場所をよく知っていてそこで寝るのが好きだから。
きっと、天国よりも飼い主のもとのほうがいいと戻ってくる。。。

犬は戻ってこない
だって・・・
Photo_3
<再会>

必ず主人がやって来ると、天国の門でずっと待っている

その人が年老いて、姿、見た目が変っても大丈夫。

ちゃんとわかる。犬の鼻がいいのはそんな事情かもね。

そして

何で猫は天国が嫌なのか。
多分、天国には本家神様がいるから・・・
Photo_4
<堕天ニャンコ>

地上では人は猫の小間使い。
居心地のいい家にローンを払い、おいしいご飯を用意して、涼しい床、寝心地のいいイス、暖かい布団、猫様が気持ちよくすごされますように・・・

人は猫を崇拝し、猫は寝てばかりでも何もしなくても太ってもいたずらをしても愛される。。
天国じゃ神様になれない、

だから戻ってくるの。。。。

いつか逢えますように。

その時はどんな毛皮だかわからないけど・・・。

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

夏夢心地

暑いから、涼しくて気持ちのいい絵を描きました。

暑い時コレが気持ちいい・・・

涼しい風

Photo
<南風の女神>

そして

海。

透き通って底が見える水に

浮いて漂っているだけの心地は・・・天国?

Photo_2
<プカプカ>

8月になりました。
次は浴衣の絵かな・・・^^

いや、メイキングを久しぶりに・・・・?
いや、ファッションの個人的エッセイイラスト?

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

ノリノリですのでイラスト注文してください~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »