« The Cats&Dogs in Paradise | トップページ | 夏ころころりん »

2012年8月 8日 (水)

残暑お見舞い

桃のはがき絵を描きました。

Photo
<あま~~い桃>

桃が食べたくて、
でも「安い桃は不味いよ、高いの買わないとダメだよ」っていうからね。
桃のまずいのは匂いや見た目じゃ分からない、まずいのは全然食べられないしね。
で、スーパーで小さいけど『4個380円』なんてのを見つけた。安!!
・・・こういうのは気をつけなきゃね。となりの大きな桃は・・

一個480円。

迷わずに ・・・・安いほうを買ってしまう・・・ワタシ・・・;

ああ、不味かったら・・・サラダの具にしよう。。。

冷やして、手に持てば手に甘い香りが移る、なんて甘そう。
そして

食べたらまあ甘い~^^
嬉しい初桃は大当たり。残った三つは記念にはがき絵を描きました。
この甘い香りが伝わるでしょうか。・・・どう?

もう残暑お見舞いの時期なんですね。。。

Photo_3
<浴衣>

コレは手描きの技法を色々詰め込みました。
草書体のレタリングもみんな手書き。
はじめは
周りの柄もみんな描こう思ったけど、使ってない千代紙がいっぱいあるから、ちぎって貼ってみました。

暑さはまだまだ続きます。
元気に夏を乗り切ってください。

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブロ

ブログ内のイラストは販売しています。

お気軽にお尋ねください

|

« The Cats&Dogs in Paradise | トップページ | 夏ころころりん »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

うわあ、うまいですね。
淡彩で配色がなんともいえないし、
幻想的で、でも写実的なところはしっかりしていて。

ボクもいちおう絵を描くんですけど、
何か恥ずかしくなっちゃいます。

投稿: うさぎさん | 2012年8月 9日 (木) 08時28分

あじあんたむさん、おはようございます^▽^

作品、別サイトも行くと時間忘れて魅入ってしまいます。
ライトな感じもダークな感じも温かくふんわり表現
された作品ばかりでステキです(ウットリ)

くだもの、ほんと見た目じゃ(完熟期は別として)
わかりませんよね、ワタシも安価な方を買ってしまいます^m^
食べて美味しかったときの幸せ感は一緒です^m^

投稿: みゆき♡゛ | 2012年8月 9日 (木) 08時36分

広場でポチッありがとうございました。

初桃~
見た目で味までは見極められないのに外れなくて良かったですね♪

イラストレーターって聞いただけで尊敬しますgood
絵心ゼロのbabaはphotoshopに頼りっきりですsweat01

投稿: koutanbaba | 2012年8月 9日 (木) 20時44分

>うさぎさん

コメントありがとうございます(#^.^#)
ふわ~っとした水彩がずっと前から好きで、写実的な人物も好きなので、自分の好きなものをどんどん組み合わせています~。
配色と構図はトリックであり正解のないパズル、面白いですね。


>みゆき♡゛さん
ありがとうございます^^
印象に残った絵はありました?
描いた季節や気持ちで色やトーンが変わってきます。
それと飽きっぽいからテーマは常に変えていくから、また見に来てくださいね(^_^)/
スイカも安くなってたら買う!!


>koutanbabaさん
値段が極端に違うと迷いますよね、、、安いからまずいかもって^^;
おいしくてホントよかった!
私はフォトショップも使ったことが無くて機械に弱いから従来どうりのほうが早くていいや困らないし…ってデジタルの波に乗り遅れたままです~~。。。

投稿: あぢあんたむ | 2012年8月10日 (金) 15時05分

初めまして!
 素敵な はがきですね!!
桃のはがきのほんのりとした、優しい色が
 好きです。心が、休まります。

投稿: happymaron | 2012年8月11日 (土) 15時50分

>happymaronさん

どうもありがとうございます^^
色は癒されますね。。。
その時の気分でも響く色とかあるんですよ。

投稿: あぢあんたむ | 2012年8月11日 (土) 22時09分

あぢさん(^⊛ω⊛^)バンワ(。◠.‿‿◠。)/

桃好きの貴方のために…
店の子だったとり3から

桃ね…山梨産とかは光センサー選別で
糖度12度、13度か書いてあるよw

あとマルエツや東武ストア、ベルクとかはお店がPOP広告で糖度書いてるし最近は1個売りしてるよ(1個辺り単価はやや高めだけど)

小さくて1個売りでも美味しいのはGETできるので探してみてね

ランキング、ブログ更新谷間でも好位置キープでTOP10上位定着ねwガンバ!!

投稿: とり3 | 2012年8月12日 (日) 00時49分

>とり3さん

ももにくわしいんですねw
この後かったももは香りはよかったんだけど、
味がなかった・・・・
難しいものです。

投稿: あぢあんたむ | 2012年8月27日 (月) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/46627192

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い:

« The Cats&Dogs in Paradise | トップページ | 夏ころころりん »