« 残暑お見舞い | トップページ | 夜空のエチュード »

2012年8月26日 (日)

夏ころころりん

にゃんこがころころ

Photo
<にゃんころころ>

冬は一つのイスの上でぎっちりくっついて寝ていましたが
さすがに夏はみんなバラバラ

ミケは・・・息できてるの?

チョビは相変わらずの変な寝相。天に伸ばしたお手手~^^

そしてウメジロウは・・・
この「お化けの手」ぬあんこのかわいらしいポーズアピール!
目が訴えてる、ジ~~ッと怖い顔でこっち見てる・・・

かわいいんだかこわいんだかどっちなのよ?

夏は蝉時雨、
Photo_2
<セミはころころ>

夏中空気がセミの音

セミは1週間しか生きられないというのは大間違い。

実はセミは地中で数年~十数年生きる土の中の虫。

そんな長い時間だもの、もう計画はバッチリ立ててある。

日の光を浴びる、空も飛べる、チャンスは1週間。

けして無駄にできないのだから
ずっとやりたかったことを満喫する、ラストサマー。

大満足の体で天にお腹向けてコロリ。

暑いのは苦手。
湿度が特に嫌だけど
日本の夏はなかなか面白い伝統が今も残っているから
夏もいいものだなあと思わせてくれる
Photo_3
<狐のお面と鬼灯>

夏が終わっちゃう前に描いておきたい絵でした。
去年の夏はスッカリサボってましたから。

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

ブログ内のイラストは販売しています。
どうぞお声をかけてくださいね。

|

« 残暑お見舞い | トップページ | 夜空のエチュード »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

にゃんこを見ると、欲しくなってしまいます。
いけにゃい、いけにゃい^^;

投稿: みゅー | 2012年8月26日 (日) 11時49分

あじあんたむさん、こんにちは^▽^

ほんと、優しい画ですね、でも強い意志が
宿っているような、我が家ではワンちゃんがいるのと
旦那さんが猫アレルギーなので猫ちゃんは飼えず
先日も捨て猫ちゃんの里親探しをしてめでたく
新しい飼い主さんが見つかり・・でも、本当は
猫ちゃんも大好きで、ここにきてホワンと癒されてます♡゛

どうもありがとう~^▽^

投稿: みゆき♡゛ | 2012年8月26日 (日) 13時05分

私も夏は苦手ですが、カメラ片手に出掛けるようになって夏の魅力が少しずつ見えてきました。
「狐のお面と鬼灯」は、夏という季節を駆け抜ける間のひとときを見つめている少女の目が印象的です。
いつも素晴らしい絵を見させていただきありがとうございます!

投稿: まる | 2012年8月26日 (日) 18時09分

こんばんは!
首を長くして待ってました~!

にゃんこも蝉もころころん 過ぎゆく夏ですね
鬼灯が良いですね 袋が網目だけに成ってしまったのが
凄くいいです。
意気込みを感じますne!

投稿: けいあん | 2012年8月26日 (日) 18時53分

ニフティ部屋がとても奇抜で印象的で
ブログも覗かせて頂きましたeye
こちら観させてもらい納得しました~
心穏やかになれるイラスト達がとても素敵ですねcat

投稿: ロックアイス | 2012年8月27日 (月) 12時43分

>みゅーさん
子猫なんか見たらほんとに拾って持って帰りたくなります!(=^・^=)


>みゆき♡゛さん
里親さんみつかってってヨカッタヨカッタ
ねこアレルギーの人は自分がかっている猫だと大丈夫なんですよって。
親戚が何人かねこアレルギーだけど、ネコが好きで飼ってるから。


>まるさん
うちわに、よしずに、蚊帳、線香、蚊やり豚・・・夏のアイテムも、花火も、縁日も、盆踊り、肝試し・・・夏の楽しみ方はほんとにいっぱいあるんですよね。絵のモチーフは尽きません^^

>けいあんさん
ありがとうございます^^
描きたいものはいっぱいあるのに、不定期な更新になってしまってうのはご勘弁を~~
植物って美しいですよね。。葉っぱの形も、実の色も、自然がどうしてこんなに美しいデザインを作れたのか不思議。


>ロックアイスさん
はじめまして~^^
コメントありがとうございます。

お暇な時にまたゆっくり見にいらしてくださいな♪

投稿: あぢあんたむ | 2012年8月27日 (月) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/46827000

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ころころりん:

« 残暑お見舞い | トップページ | 夜空のエチュード »