« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

Soleil~2012の夏を想う~

Photo ヒマワリ劇場

夏、確かに輝いた時期があった。

咲き誇るひまわり・・・

Photo_2

その舞台は言葉は無く
ましてや表情も見ることはできず

Photo_4
何かを伝えるために

Photo_6
わずかに見えた表情は疲れているのか
果てが見えた

ああ、もう九月なのだと

Photo_7
シュールです・・・

永遠なんて無い

必ず終わりが来る

Photo_8 モノトーン

夏のフィナーレは

ひまわりが深々と頭を下げる・・・

『ブラボー!』

『ブラボー!!』

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

9月に描き始めて、何とか間に合いました。

ココログからいきなりアカウント停止にされてしまい、読者登録をされていた方にはご迷惑おかけいたします。

ココログの庭も部屋もマイページもアバターも登録カテゴリも広場もみんな撤去されてしまい、皆さんのもとに伺うこともつぶやくこともできなくなりました。。。

でも、ブログの検索から伺ってコメント残すことができます。

ブログは生きてつながれていてよかった~

不定期ではありますが、作品はアップしていきます。

(私はたいていニコっとタウンの方で楽しんでおります。)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

ダリアと猫と記憶

今回はイラストと紙で作ったダリアです。ニャンコ写真も^^

ダリアを紙で作ってみようと「ダリア 折り方」を検索したら、あるにはあるんだけど、複雑。

芸術作品のような仕上がりにするなら和紙がいいみたい・・・なんだけど、和紙は高い、難度も高い!もっと気軽で低コストなのはないかしら?

と、あるある「お花紙」!

学校の運動会とかお祝いの式典などでよく飾られていたあの紙でできたお花。

Cimg1795

花びらをダリアっぽくギザギザにカットして、ほ~らゴージャスな大きなダリア。

半分の長さで二色のはポンポンダリア。

白地に斑が入ったのはキッチンペーパーで作ってみました。
色はコピックで大雑把に・・・。

明日は9月10日で、夫の誕生日。名前にも「秋」の文字が入っていました。
好きな花はダリアです。

北海道の小さな田舎の島出身で、このダリアの花が夏はどの家の庭にも畑の隅にも咲いていて身近な花だったから・・・といっていました。

Photo <DAHLIA.>
ダリアは夏から秋も咲いている、美しいのに庶民派なイメージ。
大きさも形もいろいろあります。
菊と花が似ていても葉っぱの形が全然違います。

花言葉は 「優美」「威厳」「不安定」「移り気」

紙のダリアは写真の前におきました。

Photo_2 あーチョビ!

チョビが最もおもちゃにする犯罪率高し。

まあお花紙だとあんまり惜しくもないからにゃんこの好きにしてもいいや。

38124883_3sCimg1770_2 
<ウメジは自分がかまって欲しいのね・・・>ころころころ・・・

にゃんこたちはお父さんのことを覚えているかな。

お父さんがウメジを呼ぶ時の合図の音をやってみたら、離れていてもちゃんとやってきました。

ちゃんと憶えていたんだね。

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

空に模様

夏の終わりと秋の始まりは

風向き次第の抽象画

水気をタップリ含んだ水彩画

Photo
<空模様と天使>

芸術の秋の色に染まるにはまだまだみたいです。。。。

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

今回は1作品。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

夜空のエチュード

  8月30日、ベランダから花火が見られたのが

8月最後のプレゼントのようでした。

Cimg1784

デジカメで撮影・・・ただでさえてぶれしてしまう腕前、露出アンダー(シャッタースピードが遅い)だし、ズームだし・・・もうブレブレ。
だけど

Cimg1781_2
Photo
<火花のボレロ>
火花がダンサーに見えます!

Cimg1782_2
Photo_2
<火花のシルフィード>
火花が踊ってる
Cimg1786_2
Cimg1789 
Photo_4
<一瞬のコールド>
(コールド=コールドバレエ・・・群舞のことです)
モダンバレエですね^^

写真にとってブレなんてダメダメなんだろうけど
花火はぶれてもなんか面白い♪
Cimg1783 Cimg1790

Cimg1793
ふふふ・・・・写真がヘタクソです^^;花火だからまあ許せる?

八月の最後に画像アップしようとがんばってたんだけど間に合わなかった~~

残念!

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

今月もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »