« アトリエの外② | トップページ | 七福神のイラスト&メイキング »

2012年10月19日 (金)

チビキャラ☆

ファンシーグッズ、キュートなキャラクターを見るといつまでも見入ってしまう。

ナニこの遺伝子?可愛いもの大好き・・・・いいよね。

キティに亜土ちゃんにリラックマに・・・もう色んな雑貨を買ってるけど
自分で描いてみた。

たまにメチャクチャキュートなファンシーをてんこ盛りで描きたいんだもの。

Photo_2
<NINAとAMIGO・ピザ>

Photo
<NINAとAMIGO・トランプ>

Photo_3
<NINAとAMIGO・マトリョーシカ>

Photo_4
<NINAきぐるみの黒猫>

Photo_5
<NINAとAMIGO・パーラーメイド>

この前、『カボチャと黒猫』で最後に描いた絵の黒猫と女の子がかわいいので、シリーズのカットにしてみました。
こういうチビキャラは描き易いから、いらない紙にいっぱいいっぱい描いていたんですよ^^

はじめは女の子の髪がもこもこだから「MOCO」って名前にしようとして、意味を調べてびっくり!

【MOCO】・・・はなくそ(フランス語)

ぶは!www

もこみちは?!日産MOCOは?!フランス人大笑いだwww

てなわけで

お名前は決まりません・・・
なんかなあ・・・・『リサとガスパール』みたいないい感じなの無い?『ヒデとロザンナ』アモーレ・・・みたいな?『ヒラタタカオとセルスターズ』チュルチュチュチュルルチュチュチュ・・・古いネエ・・・
『トシイトウとハッピーアンドブルー』違うネエ・・・

とりあえずNINAとAMIGO(ににゃとあみーご)って呼び名で。
黒猫がお友達。

世界シリーズや、季節の景色シリーズなどテーマがあれば何でも10でも20でも30でも4でも何カットでもこういうのはいくらでも描けます^^シリトリする時みたいににアイディアは出てくるから。

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

子供のころ好きだった絵描きさんは、

いわさきちひろさん・・・絵の具のにじみがやさしくて・・・
水森亜土さん・・・未だに人気、キュートなのは流行りも廃りも無いね。

色が綺麗で、画材も身近なもの。わたしの憧れでした。

|

« アトリエの外② | トップページ | 七福神のイラスト&メイキング »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
テーマが決まればいくらでも描ける。
人の感性ってそういうところかもしれません。
私は絵ではなく下手ながら写真ですが、なかなかいい被写体に巡り合わないなんて思っていたんです。
でもそこかしこにいっぱいいいものがあって、真摯に向き合えていなかっただけなのかも。
うまく言葉にできませんが、いくらでも撮りようがあったのかなと考えさせられました。
そんな俗物ですから、キャラのお名前は自分には浮かんできませんねぇ。^^;
ちょっぴりイタズラ好きそうな黒猫とちょっぴりおっちょこちょいな感じの女の子のキャラに見えますがどうなんでしょう?
こういう絵は女性ならではの表現ですよね。

投稿: まる | 2012年10月20日 (土) 00時14分

こんにちは。
可愛いですね~^^
はなくそ・・・には笑いました^^;
元気な、NINAとAMIGO。
素敵なシリーズの誕生ですね~^^ノ

投稿: みゅー | 2012年10月20日 (土) 11時05分

懐かし~い!
心が暖まりますね
子供達が小さいころは我が家にもこんな可愛いキャラがいっぱい溢れていましたが・・
一寸昔を思い出してしまいました

投稿: けいあん | 2012年10月20日 (土) 11時08分

>まるさん
コメントありがとうございます^^ご縁に感謝です。

見えるものすべてが勉強になる・・というから、探している答えは見ているものの中にあるんですね。
好きなものは素直に好きだと、見せ方も一番いいところを見せられると思います・・・。
作品は作った人の共感がこもってないとなんかピントはずれになってしまうから。。。

>みゅーさん
ほんとに「モコ」にそんな意味があったなんてww
でもそういう名前にしても、フランスの人は見ないから別にいいんだけどね(^o^)


>けいあんさん
70年代、手描きの優しい風合い。。。

今、ちびキャラっていうとアニメやゲームみたいなデジタルの萌えとかで、全然違うんですよね。
昔のキャラはほんわかして手描きだからかなあ・・・
女の子はファンシーグッズ好きだけど、まず男の子の入らない世界でした。

投稿: あぢあんたむ | 2012年10月20日 (土) 23時56分

NINA=ににゃっていうのね。
「ニナ」って読んでた(笑)
かわいいね。
うちの娘のお弁当箱とか、ランチョンマットなんかのデザインに、こんなのが欲しいなあ。
ステーショナリーグッズとか。
雑貨屋さんに行くと、時間を忘れちゃうよね。
ちょっとふてくされた表情とかが特にかわいいぞ(笑)

「MOCO」=はなくそ は、大笑いhappy02good
日産はフランスのルノーと提携しているから、フランスにもモコはあるんじゃないのかな~。
あ、名前、変えているか。(笑)

投稿: KIKKO | 2012年10月21日 (日) 09時25分

>KIKKO
外国のキャラクターグッズはスティッチやスポンジボブみたいなどぎついのは苦手だけど、バーバパパとかやわらかめのが好き。くまのがっこうや優しい感じのが好きだなあ。。。時間忘れるね(^^)

あと、デジタルのちびキャラ今は多いけど、昔の手描きのがやっぱいいよ~~。マジョリカとかキノコキノコとか・・・

投稿: あぢあんたむ | 2012年10月22日 (月) 23時37分

こんにちは~cat
読者登録から行けなくなってしまってsweat01
ブックマークつけたのでOKですーnote
マトリョーシカ大好きheart04
開けてる猫ちゃんもかわいいshine
寒くなってきたので、
お体ご自愛くださいねーhappy02

投稿: 紅葉 | 2012年10月26日 (金) 17時11分

>紅葉さん
うわ~お久しぶりな感じになってました~~!
見に来てくださってどうもありがとうです(^^♪
そうなんですよね、読者登録してくれたのに、そこからいけないみたい。
でも、ブログ広場の「読者登録の多いブログ」ランキングにまだ出てるみたいだから、そこから来る人もいますよ。

ほんとに寒くなってきました。
紅葉さんも暖かくしてくださいね(^_^)/

投稿: あぢあんたむ | 2012年10月28日 (日) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/47517034

この記事へのトラックバック一覧です: チビキャラ☆:

« アトリエの外② | トップページ | 七福神のイラスト&メイキング »