« 七福神のイラスト&メイキング | トップページ | 森ガールと・・森・・と »

2012年11月12日 (月)

絶対おめでたいクリスマスに

UPしたイラストの下絵は残っているから、アレンジして、

この前の七福神をサンタクロース(毘沙門様だけトナカイだけど^^)にフルチェンジ~☆

Photo
<七福神のサンタクロース>

やっぱり水彩絵の具のにじみや塩技法が、この前のコピックだけの着色よりも暖かく優しいから好き♪マスキングテープもペタペタ♪

寒くなるとニットなどいいなあと想いますが、ノルディック柄のトナカイがいいでしょ。
弁天様のブラとレギンスに描いてみました^^(ノルディック柄のニットブラなんて無いだろうな・・・)
実際のトナカイもかわいい、・・・けど、後ろ向いてる、上から見たトナカイなんて見たこともないし検索にもないから、もう想像です・・・。。

去年だっけ、ポインセチアのことを書いたのは・・・大きく綺麗に育てたいのに、買ってきても翌年は赤くならない。。。家が寒いからか葉っぱも散ってしまって無残になってばかり。。
だから大好きなポインセチアなんだけど、かわいそうだから本物は買わないで、毎年絵に描くことにしました。

七福神は多国籍とはいえアジアの神々。

コレでアジアも飛び出してクリスマスの縁起良さMAXね。

恵比寿サンタは鯛持ってなきゃもう何者なんだかわかりませんw
大黒サンタはプレゼント落っことしてますが、全部なくしたとしてもだいじょ~~~ぶ!
なぜなら、大黒様はほしいものがなんでも出せる打ち出の小づちを持っているからよ~。

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

絶対おめでたいクリスマスに

記事ランキング

  •    イラストブログ27位
  •    オリジナルイラスト1位
  • ポチ有難うございます^^

    |

    « 七福神のイラスト&メイキング | トップページ | 森ガールと・・森・・と »

    イラスト」カテゴリの記事

    コメント

    なんかプレゼントくれるんだったら、
    じゃあ大黒さんの小づち……って思っちゃった。あはは。
    アジアン多国籍神様チームでクリスマス…って、
    このゆるさこそ、
    日本って国のおおらかなでいいところだよね~~~。

    投稿: KIKKO | 2012年11月12日 (月) 09時14分

    >KIKKO
    ぶふふ
    ドラえもんみたいだね、小槌。
    あ、サンタって、起源はいろいろあるけど、ブラックサンタなるものが昔は(北欧だったか違ったか・・・)言い伝えられていたんだって。

    いいサンタは、いい子にプレゼントをあげるけど、ブラックサンタは、悪いこのところにやってきて、袋に子供を詰めてさらっていくって…親が悪いことをした子にいうんだろうなあ。。。
    でもそれって、東北のなますて・・・・????
    えと・・・・
    「わるいごはいねがー?」ってでかい包丁持ってる鬼。
    あれとほぼおんなじような外見と行動だしいです。

    あ、
    なまはげだ。
    なまはげとサンタも何かつながりがあるのかも?

    なますて・・・www

    投稿: あぢあんたむ | 2012年11月12日 (月) 22時17分

    なますて……って

    それはインドの「こんにちは」だあぁWWW

    (笑)(笑)(笑)

    投稿: KIKKO | 2012年11月13日 (火) 10時55分

    こんばんは!
    こりゃ最高です。楽しいの何のって
    今年のX'masはこのイラスト決まりです

    拡大して、我が家の壁に飾ってもよろしいでしょうか?

    投稿: けいあん | 2012年11月14日 (水) 19時37分

    >KIKKO
    なますてwwwしばらく「なまはげ」が出てこなかった


    >けいあんさん
    来てくれてありがとうございます^^
    はい、おめでたい(?)縁起物はじゃんじゃん飾ってください。
    寒くなっても楽しさをいつも忘れないようにxmas

    投稿: あぢあんたむ | 2012年11月14日 (水) 19時46分

    スゴイ七福神ですね^^
    弁天様がいい

    チョッパーがいる??

    投稿: 中年ライダー | 2012年11月15日 (木) 22時31分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/47807989

    この記事へのトラックバック一覧です: 絶対おめでたいクリスマスに:

    « 七福神のイラスト&メイキング | トップページ | 森ガールと・・森・・と »