« クリスマスのハンドメイド | トップページ | 動物達のプレゼント »

2012年12月 7日 (金)

葉っぱが教えてくれたこと

死ぬ前に、残していく美しさと

自ら消えていく不思議

Photo
<落葉のロンド>
レースペーパーみたいな葉っぱ。テープもレースの柄にしました^^

また、歩きに行きました。

外を歩くと何かが見つかる、そんな気がします。

Cimg1977
いつも、川に下っていくコース。

落ち葉がいっぱいです。

Cimg1978_3
山はそんなに紅葉が綺麗じゃない・・・残念。

Cimg1979
木の葉はみんな散って、お掃除の人もタイヘン。

Cimg1982
紅葉がもっと綺麗だったらよかったのになあ・・・。。。

Cimg1984
さくらの葉っぱが赤くなってる。

Cimg1983
帰りは同じ坂を逆に上る。そうすると足元の葉っぱがよく見えます。

穴がいっぱい空いた葉っぱはまるでレースペーパーのよう!
Cimg1988
これだ

ウッカリしていると見逃してしまうところに
こんな美しさがあった・・・・^^

かなしい落ち葉たちはこのままじゃゴミになって消える、イラストに綺麗に描いてあげるからね・・。。。

「落ち葉」「枯葉」なんていう呼び名だか知らないこういうものは
言葉よりも絵で伝えられるから。。。

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

|

« クリスマスのハンドメイド | トップページ | 動物達のプレゼント »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

すてきなモチーフ見つけたね~flair
ほんと、ゴミになっちゃうのにキレイ(笑)

子供の学校でね、
「秋を見つける」ってのが、前にあってね~
うち、今、葉っぱだらけ(笑)

なかなか自然のままの状態では、綺麗な紅葉の山って見なくなったよね。
みんな、杉とかを植林したせいだって、うちの旦那が起こってました。(花粉症だしsmile

投稿: KIKKO | 2012年12月 7日 (金) 17時37分

>KIKKO
京都の紅葉の山はすごくきれいで、ため息が出るよ・・・。
桜はなかなかいっぱいあって、あの穴のあいてる葉っぱは桜の葉。
花粉症の人は杉がにくかろうww

投稿: あぢあんたむ | 2012年12月 7日 (金) 23時18分

ご無沙汰しています。
風邪と仕事にKOされてる間に、冬になってしまいました。^^;
絵でも写真でも言葉でも音楽でも、表現できない素材ってないのでしょうね。
感性があれば、の話ですが、俗物な私には遠いお話(恥)。
時折、自分は何を生きた証として残せるだろう?なんて考えることがあったけど、残すんじゃなくて今を生きる(いい意味での)個性が輝いていればいいんじゃない?って、最近思えるようになってきました。
枯れ葉も消えてゆくものだけど、数多の人に美しい記憶をもたらせてくれます。
私も後悔のない清い生きざまをしなければ、ってチョット手遅れ気味なんですけどね!(^▽^;

投稿: まる | 2012年12月 8日 (土) 02時07分

>まるさん

お返事遅れてすみません~!

小さなことに気が付けることがすごく得した気分になります。
これは年齢は関係ありませんよね。

なんでも生きているうちだよなあ。。。。
体は壊さないようにしていないといけませんね!

いつもありがとうございます。

投稿: あぢあんたむ | 2012年12月15日 (土) 01時43分

こんばんは。

木葉が、あじあんたいむさんの
紡ぐ世界で
2次元世界になって
生かされる・・・、素敵ですね。

写真は、迷い込んでたどり着いた様な
散歩道ですね。
路面の敷き詰められた木葉がとか
フェアリーが現れそうです。

投稿: ルビー | 2012年12月16日 (日) 23時24分

>ルビーさん
散歩している人がときどきいる川沿いの道。。。
自然が多くて気持ちがいいのです^^
でも冬は寒いですよ~~!


よく間違えられてしまいまうのが、
「あぢあんたむ」はADIANTUMというシダ科の植物の名前なのです。

ASIAじゃないから

じゃなくて

なのはそういうわけ。


投稿: あぢあんたむ | 2012年12月16日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/48112566

この記事へのトラックバック一覧です: 葉っぱが教えてくれたこと:

« クリスマスのハンドメイド | トップページ | 動物達のプレゼント »