« 着物麗しく | トップページ | すみれ色smile »

2013年1月13日 (日)

梅の絵とにゃんこのこと

水彩絵の具で和風なイラストを描きました。

梅の花はいつ咲くかな・・・。。。

Photo
<紅梅白梅二乙女>

さくらよりも梅の花が丸くてかわいくて好き。
幹や枝ぶりはさくら以上に絵になる。

↓色を塗る前の線画

線はあまりカッチリさせたくないので色鉛筆。
絵の具は透明水彩は嫌い。
強い色も透明感も出せるぺんてるの水彩絵の具が好きです。

Photo_4

今日、1月13日はうちの大きなネコ、ウメジロウがうちの子になった日です。
2002年
丁度窓から見える梅ノ木には白い花が咲いていました。
とても早咲きの年でした。
小さい(といってもなんか大きい)ウメジは黒い足の裏で、肉球は血行がいいせいか赤くなって、紅梅のようでした。
200602011648000
顔立ちはクッキリ

200602011702001
上を向いてお化けの手。

20051110_0819_0000
丸くなると両腕伸ばすのが特徴。

今日はウメジロウ記念日なのでした。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

おまけ

149

Nec_0040


|

« 着物麗しく | トップページ | すみれ色smile »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

ウメジロウ君との出逢いの記念日なんですね
良いですねgood

線画のイラストがあることで最初のイラストが強調されて良いですね。
今朝は大仕事が終わってほっと一息ついている時です。
梅の作品を見てると凄く癒やされます。ありがとうございます。
あでやかな桜に対し、しとやかな梅もまた良いですねhappy01

投稿: けいあん | 2013年1月14日 (月) 09時44分

ウメジロウ記念日お祝いしなきゃね^^

梅の花が咲くのはもう少し先みたいだし・・・

綺麗
水彩絵の具で、こんな色出せるんですね。

投稿: 中年ライダー | 2013年1月14日 (月) 17時29分

>けいあんさん
今日は朝から雪が降ってますがそちらはいかがですか?
また晴れると天気予報に逢って、お天気の切り替わりが早そう^^;
梅は白いほうが赤いのよりも香りが強い。赤は色で白は香りでアピールしてるんですね。


>中年ライダーさん
ウメジロウはお坊ちゃん気質であまり怒らない猫で甘えん坊です(=^・^=)
まだまだこの寒さじゃ梅はさきそうにないですね。
ずっと着物の絵だから、違うのにしますね^^

投稿: あぢあんたむ | 2013年1月14日 (月) 19時14分

今日もうっすらと雪snowが積もり、
梅の花はまだまだ咲きそうにないですね...。

birthdayおめでとうございますshine
素敵な一年になりますようにwink

投稿: 紅葉 | 2013年1月28日 (月) 17時15分

>紅葉さん
お久しぶりです(*^。^*)
お元気ですか?
今年が良い年になりますように。
有難うございます(^^)/

投稿: あぢあんたむ | 2013年1月31日 (木) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/48736159

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の絵とにゃんこのこと:

« 着物麗しく | トップページ | すみれ色smile »