« 梅の絵とにゃんこのこと | トップページ | オトギバナシ »

2013年1月30日 (水)

すみれ色smile

すみれ色を想いながら
Photo
近所のお家のプランターで見かけて・・・
Photo_2
色だけじゃなくにじみ方や濃さも違うのは、何ヶ月も間が開いたせい。
紙は同じでも湿度で出てくるにじみ方が違うのです。

色ができてから絵を入れます。

わたしの作り方は色から出てくるイメージなので偶然性に頼ってます。

Photo_3
<すみれ色の少女>
今日、見つけたマスキングテープを早速使ってみます^^

Photo_4
<ビオラたち>

「くすくす」

「くすくす」

ビオラたちの談笑

プランターは居心地のいいお部屋。

Photo_5
<パンジーのドレス>

青にしようか、赤にしようか

Smile_2
<SMILE気分>

SMILE・・・そのまんま読むとスミレ
悲しい顔は似合わないのです。。。。

過去に何の用がありましょう、

私はここから先に進んでいくんです。

新しい春は全ての人に、微笑と勇気をもたらしてくださいますように。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

昨日29日は誕生日でした。

人生は毎日がいつも新しい。

この年齢、の新人ということね。

ブログ村記事ランキング

  •    アナログイラスト2位になりました有難うございます^^
  • |

    « 梅の絵とにゃんこのこと | トップページ | オトギバナシ »

    イラスト」カテゴリの記事

    コメント

    お誕生日おめでとうございました♪

    投稿: もちこ | 2013年1月31日 (木) 22時34分

    >もちこさん
    きていただいてありがとうございます~(^^)/
    さびしいので時々見てやってくださいませ

    投稿: あぢあんたむ | 2013年1月31日 (木) 22時53分

    マスキングテープを検索中にこちらにたどりつきました。とっても素敵な作品ばかりで見とれてしまいます・・・
    マステの使い方もすごく新鮮で、こういう使い方もあるんだ、と感動しました。ほんとに素敵です!!
    またおじゃまさせていただきますね☆

    投稿: はちみつ | 2013年2月 2日 (土) 17時22分

    >はちみつさん
    いらっしゃいませ~^^
    どうもありがとうございます。
    いつでもお気軽にお越しくださいね(^^)/

    投稿: あぢあんたむ | 2013年2月 2日 (土) 20時21分

    こんばんは!
    すみれとスマイル こんなにも深い関係だったんですね
    SMILE 良い響きです
    やっぱりお気に入りは”SMILE気分”ですね

    投稿: けいあん | 2013年2月 3日 (日) 20時08分

    はじめまして。(*^_^*)

    こんにちは。

    いつも知恵で拝見しています。

    私、貴女の絵のファンです。とても好きです。

    拝見させていただいて時々涙を流します。

    kamuinotomoという名で知恵では書いています。

    今後も素敵な作品、とても楽しみにしています。(*^_^*)

    投稿: | 2013年2月 9日 (土) 21時30分

    ↑名前書いたのに出てきませんでした。

    『カムイ子』です。

    投稿: カムイ子 | 2013年2月 9日 (土) 23時17分

    >けいあんさん
    実際のスミレは恥ずかしそうに控えめな感じなんですが。
    パンジーやビオレはこの寒い中色鮮やかで庭先が楽しげに見えます。

    季節の移り変わりがなんだか早く感じます、春がすぐそこ、これからもよろしくお願いします^^

    投稿: あぢあんたむ | 2013年2月10日 (日) 13時55分

    >カムイ子さん
    コメントどうも有難うございます(^^)/

    疲れたり、悲しいことがある人をきれいな色で元気にさせたい、と、こういう輪郭線をペンでくっきり書かないかきかたになったんですよ。ふんわりと優しく・・・。

    また、気が向いた時に、いつでもお越しくださいね。
    (*^_^*)

    投稿: あぢあんたむ | 2013年2月10日 (日) 14時00分

    はじめまして。こんにちは。
    とてもキレイな絵で、感動しましたshine
    ずっと見ていたいですnote

    投稿: さっちゃん | 2013年2月27日 (水) 19時39分

    >さっちゃんさん

    はじめまして^^
    どうもありがとうございます♪
    ご縁に感謝します。

    お暇なときにまた見に来てやってくださいませ。

    投稿: あぢあんたむ | 2013年2月28日 (木) 19時42分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/49062777

    この記事へのトラックバック一覧です: すみれ色smile:

    « 梅の絵とにゃんこのこと | トップページ | オトギバナシ »