« すみれ色smile | トップページ | メイキングやあれこれ »

2013年2月19日 (火)

オトギバナシ

今回は童話の絵をどうぞ~

クリックで大きく見られます  

Photo_7
<おしゃれなカラス>
イソップ童話より~

美しい鳥を決めるコンテストで、カラスはいろんな鳥の抜け落ちた羽で自分を飾り、
ズルがばれてしまうお話。

賢さで競えばきっとカラスはすごいのになあ。適材適所という言葉を思い出しました。

Photo_9
<人魚姫のお姉さんたち>
アンデルセン童話より~

人魚姫は6人姉妹の末っ子なのでお姉さんが5人もいる。

みんな妹思いだから、自分たちの長く美しい髪と引き換えに

魔法使いから短剣をもらいます。

王子の心臓を刺せば人魚姫は元の人魚に戻れるという短剣・・・。。。

王子はほかの人と結婚すると人魚姫は死んでしまうから時間がないのです。

↑このお姉さんたち大好きなので、かっこいいベリーショート♪
下半身は私的に怪物っぽいイメージです・・・。

Photo_10
<シンデレラと妖精>
ペロー童話より~

妖精が魔法の杖を一振りすると

みすぼらしい服はたちまち輝くような純白の美しいドレスに変わりました。

童話の中でも有名でファンタスティックなシーン。
いつも笑顔で頑張る人には味方ができるのですね。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

◆2月の初更新、遅くなりました。

リアルではいろいろ新しいことをやり始めています。

絵本(趣味じゃなくて仕事で只今進んでいます)の分野に挑戦します^^
多分初夏には売ってる状態になってる予定。

次回は~~近況?メイキング?
何にしようかな。

|

« すみれ色smile | トップページ | メイキングやあれこれ »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/49517648

この記事へのトラックバック一覧です: オトギバナシ:

« すみれ色smile | トップページ | メイキングやあれこれ »