« 2年前 | トップページ | 春の使者 »

2013年3月18日 (月)

スイートピーの花言葉

3月は別れのシーズン。

この時期花束の主役のスイートピーには

『門出』『別離』などの花言葉があります。

Photo
<スイートピーの花言葉>

別れに似合う花。。。。

Photo_2
<卒業>

こんなにかわいらしい姿なのになんでそんな花言葉かと言うと、

ひらひらしたチョウチョに似ているから。
蝶が飛びたつ・・・・って言うところからそんな花言葉になったみたい。。。

Photo_3
<オレンジのスイートピー>

Photo_4
<旅立ち>

私の夫が亡くなったのも3月で

夫はかわいい花が好きだったから

祭壇はピンクのかわいい花でいっぱいでした。

お葬式なのに、ピンク色のかわいい花がいっぱい。

まるで幼稚園の発表会みたいに。

スイートピーにはそんな思い出があります。

Photo_6
<優しい思い出>

花言葉は一つの花に複数あるのがふつう

デリケートな青春の喜び、別離、微妙、門出、優しい思い出

こんな感じ。。。

スイートピーを見たら思い出してください(^_^)/~

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

|

« 2年前 | トップページ | 春の使者 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

私の飼っていたウサギさんも3月が命日です。
(ペットと一緒にしないでとお叱りが
きそうですが・・・。)
それにあわせて・・・じゃないけど
私もピンクのバラのミニブーケを飾りました^^

投稿: もちこ | 2013年3月18日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/50820017

この記事へのトラックバック一覧です: スイートピーの花言葉:

« 2年前 | トップページ | 春の使者 »