« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月21日 (日)

meating<地球の仲間>

存在

人と人 生き物全部

M
みんな地球生まれ

M_3
生き物みんな

<家畜には名前が無い>M_4

いきる 生き物

たべる 生き物

生き物 いきる

生き物 たべる

<肉として>
M_5
おわりのはじまり

ハム、キュウリ巻いてマヨネーズつけて・・・
ベーコン、ホワイトシチューには欠かせない。
ウインナー、焼くだけでもおいしいし。

あ、あれおいしいからレシピ紹介しますね

M_7
M_8
ミートソースもいいし、おいしいものいろいろ

おいしいとうれしい

<作る・たべる・味わう・いつも・いつも>

M_9
おいしい嬉しい楽しい暖かい優しい愛しい懐かしい・・・

それらがなくなると

美味しくないたべたくない嫌い辛い・・・

<作らない・作れない・たべない・たべたくない・たべられない>
M_10

生きているみんなすべて肉だから

M_11
宇宙と生物はアミノ系でできている

人がいる

毎日繰り返す

終わりはあっても終わりがない

M_12

美しいものに出会える見聞きできる

アリガトウと言うことができる・・・

meating forever

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

タイトルは出会うの「meet」を肉にかけました。

このところ妖精や童話など描いていて、現実離れしていたのをバランスとった感じ。

発端は学校で豚を買って、最後に食べるかどうかっていう実話。
名前付けた時点でもう食べないでしょう。
農家の人は家畜には名前付けない、かわいがっていても。
やくわりがあるから。

人は生きているうちに、家畜は死んでから。

食べることは生活に欠かせないことだから、おいしく食べられるって幸せ。
あたりまえ?

気付くか気付かないかの差なんだよな・・・・。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

アトリエより・近況つぶやき

アトリエって平たく言えば作業場はリビングです^^;

絵本の絵制作が九日に完成しました~

今は何か寂しい。
毎日コツコツ制作していた日々は充実していたから。

アンデルセン童話より
赤い靴の表紙・・・

はじめのはなんか暗いかな~って思って描き直しました。

Photo
<赤い靴表紙2>

地の色をレインボーカラーにしてしまいました~。
下書きがあるからアナログでもいくらでも描きなおせます。

赤い靴は翻訳さんもびっくりしたほどのホラーなお話なんだけど私が見せたいのは

なんといっても、幻想的な色彩とドレスとカーレンのゴージャスな美しさですから。
(電子書籍発売は6月中ごろの予定だそうです。
分かったらお知らせします。表紙は無料でも見せられるんですが、中身は売り物なので見せられない。ブログで見せたいのは山々なんだけどね、、、、。。。)

イラストはアメリカ人の翻訳家の方も見てくれたそうで、次のシンデレラも楽しみですって^^
そう。次は『シンデレラ』を描きます。
赤い靴からガラスの靴^^、メチャハッピーなオハナシだからほんとに楽しみ♪

◆使った道具、画材~

Photo_2
パレットは洗ったことが無い・・・・
ぺんてるの絵の具は画材屋で買うよりもホームセンターで買うほうが安い!

Photo_3
スプラッシュしたり塩を振りまくから新聞紙を強いて作業。
ドライヤーも必需品。

4_2
色塗りが先。輪郭線などは後から描く。一般の描き方と逆なのね。
左上のは21ページの部屋でお祈りしているシーン、右上は病気の奥様を放っておいて舞踏会に出かけるシーン、左下はラストシーン、右下は赤い靴との出会い・・・・
紙から、色から絵ができていく。。。。楽しいんだコレが。

Photo_4
絵の具のほかには、コピック(このトランク以外にも引き出しにいっぱいある)
と、色鉛筆、ボールペンだのボードマーカーだの・・・・とにかくペン。いっぱい。
一本で何色もの色が書ける多色色鉛筆が一番よく使います。

Photo_5
一番の宝物はこの色鉛筆!
マーガレットで連載していた槇村さとる先生のダンシングゼネレーションの4色色鉛筆!
今はもう絶対手に入りません。

Photo_6
チョビが窓のトコでうるさいぞ・・・なに???

Photo_8
ネコがいる・・・・よく見つけたね・・・

Photo_9
お昼ごはん、オープンサンド。
ツブツブ広がっているのはチーズ・・・多すぎだ・・・。
Photo_10
中にはアボカド
Photo_11
ラストはそば粉の小さいパンケーキ♪
勿論みんな手作り。

手作り好きなんだ♪^^

日々好きな事をしているから幸せだなあ・・・・。。。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

おまけ

Nec_0606
じゃまネコちゃん


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »