« アトリエより・近況つぶやき | トップページ | 犬神家のバラード »

2013年4月21日 (日)

meating<地球の仲間>

存在

人と人 生き物全部

M
みんな地球生まれ

M_3
生き物みんな

<家畜には名前が無い>M_4

いきる 生き物

たべる 生き物

生き物 いきる

生き物 たべる

<肉として>
M_5
おわりのはじまり

ハム、キュウリ巻いてマヨネーズつけて・・・
ベーコン、ホワイトシチューには欠かせない。
ウインナー、焼くだけでもおいしいし。

あ、あれおいしいからレシピ紹介しますね

M_7
M_8
ミートソースもいいし、おいしいものいろいろ

おいしいとうれしい

<作る・たべる・味わう・いつも・いつも>

M_9
おいしい嬉しい楽しい暖かい優しい愛しい懐かしい・・・

それらがなくなると

美味しくないたべたくない嫌い辛い・・・

<作らない・作れない・たべない・たべたくない・たべられない>
M_10

生きているみんなすべて肉だから

M_11
宇宙と生物はアミノ系でできている

人がいる

毎日繰り返す

終わりはあっても終わりがない

M_12

美しいものに出会える見聞きできる

アリガトウと言うことができる・・・

meating forever

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

タイトルは出会うの「meet」を肉にかけました。

このところ妖精や童話など描いていて、現実離れしていたのをバランスとった感じ。

発端は学校で豚を買って、最後に食べるかどうかっていう実話。
名前付けた時点でもう食べないでしょう。
農家の人は家畜には名前付けない、かわいがっていても。
やくわりがあるから。

人は生きているうちに、家畜は死んでから。

食べることは生活に欠かせないことだから、おいしく食べられるって幸せ。
あたりまえ?

気付くか気付かないかの差なんだよな・・・・。。。

|

« アトリエより・近況つぶやき | トップページ | 犬神家のバラード »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

さっそくお邪魔しますnote
最近、美味しくお食事できることが一番幸せなんだなぁって実感しているので、とっても共感できます。(口内炎がものすごく痛いところにできたのでweep…)
やっぱり健康って大切ですね~。
お野菜もお肉もお魚も、たくさんのいのちのおかげで生きていける私たち。感謝よりありませんhappy01
そして…宇宙全体が健やかにshine

投稿: ちびねこ | 2013年4月22日 (月) 00時09分

動物さんは、なんでも好きです。
命あるお仲間だと思っています。
ただし生きていくためには、その命を
頂かねばなりませんね。
好き嫌いなく、ありがとん、って感謝して、
美味しく頂くようにしています^^ノ
新玉ネギが美味しい今。
一口トンカツ、作ってみま~す^^

投稿: みゅー | 2013年4月22日 (月) 19時42分

>ちびねこさん
食はあまりにも身近だから、いっぱい問題や話題がありますよね。
とりあえず、おいしくいただける、健康にも感謝です(*^_^*)

>みゅーさん
わあ、レシピ書いてよかった~(^◇^)
串カツのとんかつと玉ねぎがそれぞれバラバラだったのを見て、一緒だったらおいしいのに、と、中に玉ねぎをまいたカツを自分で作ったのが始まりです。
(もともとあったかもしれないけど・・・^^;)
チーズまいてもおいしいですよ。揚げているときにもれないように・・・・

投稿: あぢあんたむ | 2013年4月22日 (月) 21時37分

あぢさん・・とてもなつかしいです。気がついたら活動していないのでどうしたのかしらと思っていました。私も最初はあまり活動していなかったので御存じないとおもいますが・・ブログはよく拝見していました。。つばささんがいた時の皆さんのつぶやきは庭のかかわりかたすごく参考になりましたね。連休でブログめぐりしててリストの中の方訪問してて見かけ訪問しました。。イラストもすごく綺麗で好きです・・のん

投稿: のん | 2013年4月29日 (月) 12時50分

>のんさん
コメありがとうございます。なつかしいです~^^
アカウント停止だったのでココログの広場には以前の名前では存在していません。
でも以前の名前じゃなければひっそりもぐりこんでいます^^
お暇な時にまた見にいらしてくださいな。

投稿: あぢあんたむ | 2013年4月29日 (月) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/51322681

この記事へのトラックバック一覧です: meating<地球の仲間>:

« アトリエより・近況つぶやき | トップページ | 犬神家のバラード »