« 春の使者 | トップページ | meating<地球の仲間> »

2013年4月11日 (木)

アトリエより・近況つぶやき

アトリエって平たく言えば作業場はリビングです^^;

絵本の絵制作が九日に完成しました~

今は何か寂しい。
毎日コツコツ制作していた日々は充実していたから。

アンデルセン童話より
赤い靴の表紙・・・

はじめのはなんか暗いかな~って思って描き直しました。

Photo
<赤い靴表紙2>

地の色をレインボーカラーにしてしまいました~。
下書きがあるからアナログでもいくらでも描きなおせます。

赤い靴は翻訳さんもびっくりしたほどのホラーなお話なんだけど私が見せたいのは

なんといっても、幻想的な色彩とドレスとカーレンのゴージャスな美しさですから。
(電子書籍発売は6月中ごろの予定だそうです。
分かったらお知らせします。表紙は無料でも見せられるんですが、中身は売り物なので見せられない。ブログで見せたいのは山々なんだけどね、、、、。。。)

イラストはアメリカ人の翻訳家の方も見てくれたそうで、次のシンデレラも楽しみですって^^
そう。次は『シンデレラ』を描きます。
赤い靴からガラスの靴^^、メチャハッピーなオハナシだからほんとに楽しみ♪

◆使った道具、画材~

Photo_2
パレットは洗ったことが無い・・・・
ぺんてるの絵の具は画材屋で買うよりもホームセンターで買うほうが安い!

Photo_3
スプラッシュしたり塩を振りまくから新聞紙を強いて作業。
ドライヤーも必需品。

4_2
色塗りが先。輪郭線などは後から描く。一般の描き方と逆なのね。
左上のは21ページの部屋でお祈りしているシーン、右上は病気の奥様を放っておいて舞踏会に出かけるシーン、左下はラストシーン、右下は赤い靴との出会い・・・・
紙から、色から絵ができていく。。。。楽しいんだコレが。

Photo_4
絵の具のほかには、コピック(このトランク以外にも引き出しにいっぱいある)
と、色鉛筆、ボールペンだのボードマーカーだの・・・・とにかくペン。いっぱい。
一本で何色もの色が書ける多色色鉛筆が一番よく使います。

Photo_5
一番の宝物はこの色鉛筆!
マーガレットで連載していた槇村さとる先生のダンシングゼネレーションの4色色鉛筆!
今はもう絶対手に入りません。

Photo_6
チョビが窓のトコでうるさいぞ・・・なに???

Photo_8
ネコがいる・・・・よく見つけたね・・・

Photo_9
お昼ごはん、オープンサンド。
ツブツブ広がっているのはチーズ・・・多すぎだ・・・。
Photo_10
中にはアボカド
Photo_11
ラストはそば粉の小さいパンケーキ♪
勿論みんな手作り。

手作り好きなんだ♪^^

日々好きな事をしているから幸せだなあ・・・・。。。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

おまけ

Nec_0606
じゃまネコちゃん


 

|

« 春の使者 | トップページ | meating<地球の仲間> »

メイキング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~^^
美しく幻想的な中に、
赤い靴が踊っていますね。
発売が楽しみですね。
電子書籍ですかぁ~。
友達に見せてもらおーっと。
槇村さとるさん、「イマジン」を
泣きながら読みましたっけ^^;
ニャンコたち、とてもラブリーですにゃ♡

投稿: みゅー | 2013年4月12日 (金) 20時56分

>みゅーさん
ありがとうです~(*^_^*)
私も出来上がったら見せてもらおう~(笑
槇村さとるさんはおとなの漫画を描くからいいですよね~
私はダンス漫画が好きなので、今も連載中のドゥダダンシン!はコミックスを買っています。


ニャンコは自由で邪魔もしてかわいいです(=^・^=)

投稿: あぢあんたむ | 2013年4月14日 (日) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/51189010

この記事へのトラックバック一覧です: アトリエより・近況つぶやき:

« 春の使者 | トップページ | meating<地球の仲間> »