« 絵あそび☆ | トップページ | 薔薇の絵薔薇まくる »

2013年5月24日 (金)

赤ずきんちゃんと狼

森ガール、このイメージが好きです。

童話的で、何より「森」自体が好きだから。。。

今回は森ガールの代表赤ずきんちゃん。

Photo
<赤ずきんの森>絵の具のにじみ、クレヨンで枝を描きました。

Photo_2
<赤ずきんちゃん気をつけて>
「木」ってどんな描き方でも「木」になる。
狼がいた森ってどこなんでしょう。。。

↓隠し絵です

Photo_4
<赤ずきんと青い狼>
◆ナゼ狼が青くなっているかって言うと・・・・NO17コレがヒント

前回の絵遊び、楽しかったので、ちょっとまた隠し絵をやってみました^^

「赤ずきんと狼」このテーマを描きたかった理由があります
それはある画像を見たから。
見た時、こんな幸せな赤ずきんと狼はいないなと思いいました。。。

↓ラバQの記事
http://labaq.com/archives/51769577.html

アレンジしてみますとこんな感じ・・・

女の子 「ババ、あのねあたし狼がいいの。狼の~コシュ プレしたいのだよ!」

Photo_5 <女の子>

パパ 「よ~~し、パパに任せろ^^」

Photo_7
<赤ずきんちゃんと狼>

ははは。まさかのペア。いいお父さんだな。

じわじわくる^^

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

5月25日の

記事ランキング

  •    アナログイラスト5位でした。
  • 前回の隠し絵(にゃんこは何匹?)の答え

    19匹です。

     

    |

    « 絵あそび☆ | トップページ | 薔薇の絵薔薇まくる »

    イラスト」カテゴリの記事

    コメント

    おはようございます
    最後の写真 何だろう!と思い”ラバQの記事”に行ってみました。
    このお父さん中々やりますねgood
    笑っちゃいますが、ほのぼのと温かいものを感じます。
    一枚の絵の中に物語が隠れているのがいいですね
    これこそ隠し絵?

    自分にもこんな時期があったな! 遠い昔を思い出してしまいました。

    投稿: けいあん | 2013年5月25日 (土) 08時10分

    なるほどぉ~
    イイお父さんですねっ!

    写真には写って無いけれど、
    お母さんもいっぱい協力してるハズ。

    投稿: | 2013年5月25日 (土) 19時12分

    >けいあんさん
    この最後の、たくましいひげの赤ずきんが軽々とオオカミを片手で持ち上げてるのがホントつぼでした(^◇^)

    >(お名前が~~(・。・?)19:12さん

    この衣装はお母さんがリメイクしたんですかね?(海外だと趣味のものは男性が器用に作ったりするのでちょっとわかりませんが・・・それはそれでこの人がミシンかけてるのを想像したらおかしい~~^▽^)
    おさげのかつらを選んだり、結構楽しかっただろうと予想されます^^

    投稿: あぢあんたむ | 2013年5月25日 (土) 23時57分

    わーははははは~~~~。お父さん、おもしろい~~~happy02sweat01heart04
    いや、笑ったわ~happy01
    お父さんのコメントの「みだらで大きな衣装があって良かったよ」に、朝から、ぶふぉと吹いたった。
    青い狼は…なんだろう「LION」……?
    あ、そうだ。
    前回の、にゃんこ19匹隠し絵、A4判にプリントして、娘に見せたら、すごく喜んでニャンコ探ししてたよ。
    「すごーい。おもしろーい。楽しーい」だって。
    ありがとね~paper

    投稿: KIKKO | 2013年5月27日 (月) 11時11分

    >KIKKO
    子供がほんと喜ぶよね、このお父さん。
    でも小さいうちだけかも・・・??
    でも絶対にいい思い出だよねー。

    あ、青いオオカミのは回答作っておかなきゃね。

    さやちゃん楽しんでもらえて何よりでした^^
    大きくプリントしたらざくざく描いて雑なのよ~!(-_-;)

    投稿: あぢあんたむ | 2013年5月29日 (水) 10時52分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/51760964

    この記事へのトラックバック一覧です: 赤ずきんちゃんと狼:

    « 絵あそび☆ | トップページ | 薔薇の絵薔薇まくる »