« 赤ずきんちゃんと狼 | トップページ | 部屋とシンデレラと猫 »

2013年5月29日 (水)

薔薇の絵薔薇まくる

今回は薔薇の絵です。

描き下ろし、未発表、過去作品
水彩絵の具、ペン、色鉛筆、コピック、画材も様々にお見せします。

R_2
<薔薇のRのデザイン>
小豆色のペンで描きました。
そしてPCで加工↓微妙にグラデーション・・・

R
薔薇にはたくさんの種類・・・色形大きさ・・・がありますね。

家の周りにも、よその家にもたくさん見かけます。

Photo
<薔薇の園>

わたしの好きな形は
中が見える薔薇・・・あまり巻きが強くなく、小型で花びら少なくて色は白っぽい。。。

↓はがきの水彩画の薔薇です。

Photo Photo_2
Photo_3 Photo_4
切花よりも根付いて毎年咲いてくれるのがいいなあ。。。
Photo_5 <夢の薔薇>

過去に描いた薔薇の印象的な作品も。
今は絵の具をよく使いますが、使い始める前はコピックとミリペン画でした。

Nemuri
<眠りの森の美女>2008制作?
原種の薔薇。花を描くおとなしくない、動きのある花が得意。

薔薇は美女の代名詞・・・
Sirayuki
<白雪姫と七人の狂言師>
この頭の薔薇が好きなタイプの薔薇。花だとか模様描くのが大好き。
Go_mushrooming
<GO MUSHROOMING>
最初から左のこの位置この形に白い薔薇が浮かんだ。
Uzumaki
<世界は渦巻きでできている>
全体にゴッホの絵からひらめきました。渦巻きね。
中心の薔薇も渦巻き。
ソフトクリームも惑星もカタツムリもバイオリンの先も・・・渦巻き。
男の子の服にも薔薇が描いてあります。
_0002s
<アリスと52枚のカードたち>
薔薇がアクセント。
Photo_7
<君は薔薇より美しい>
女性は色鉛筆画。
全体にバラ色を引き立たせたいので色味が少ない。。。
このタイトル、「君は薔薇より美しい♪」と言ったら布施明の歌、もうめちゃくちゃ歌がうまいw
天使は布施明に描いてあります^^

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

5/29

S
<紅薔薇白雪>
同名の童話から。
これが未発表。気に入らなかったのでお蔵入りでした。

帯がクリムト・・・(^◇^)

前回の「赤ずきんちゃんと狼」の「青いオオカミ」
:オオカミが青くなっているのはなぜ?の答え

Lion
ひっくり返すと
NO17 ⇒ LION

ライオンがいるんですよ。

|

« 赤ずきんちゃんと狼 | トップページ | 部屋とシンデレラと猫 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
楽しい楽しい 何度も何度も読んでしまいました
<GO MUSHROOING>の白い薔薇が特に印象に残りました。キノコ狩りをこんな形で表現出来るのですね 驚きです。
後でまたお邪魔しま~すgood

投稿: けいあん | 2013年5月29日 (水) 07時53分

薔薇がたくさん~ ^^ きれいですねv アタシ葉書絵3枚目の赤い薔薇たくさんが好きだわ PCで拝見してるのに、昼と夜だと違って見えるのが不思議~ つい、何べんも見ちゃいますね(うふふvv

投稿: ゆれ | 2013年5月29日 (水) 20時35分

「白雪姫と七人の狂言師」に
なんだか惹きつけられました~。

投稿: もちこ | 2013年5月31日 (金) 17時14分

>けいあんさん
ずらりと見ると見ごたえあってお得でしょ^^
配色や構図などそういう見せ方の技法なんかも興味がおありならやってみようかと思いますが、、、、。
絵の印象や、パズルのような構図など絵を素敵に見せるテクニック、興味がある人には楽しいと思います。

薔薇とかお花は、画面にあるだけで絵が華やぎますね^^


>ゆれさん
ああ、光の強さで変わって見えますね。
私は左右で光の強さが違って見えてるから、どっちに転んでもいいように描くことにしてますよ~^^;
さて、6月の花はあじさいだな・・・。。。

>もちこさん
お花いっぱい、着物は模様が生かせるから好きなんです^^
自分は着ないけど(爆w

投稿: あぢあんたむ | 2013年6月 1日 (土) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/51814903

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の絵薔薇まくる:

« 赤ずきんちゃんと狼 | トップページ | 部屋とシンデレラと猫 »