« 名刺を作りました | トップページ | ちょこちょことシンデレラ »

2013年7月20日 (土)

気分転換に白黒

ずっとフンワリしたカラーの絵を描いているので、白黒の絵がほとんど無いので
描いてみます。

Photo
<せわしない時間の速さについていけない>

art画用紙に2Bのシャーペン
絵の具や色鉛筆で描くと、結構大雑把にざくざく色を乗せていくから早く仕上がります。
でも、線画ってざくざく書くと雑に見えてしまう・・・しかもカラーより時間が掛かります。

 時間・・・もう7月も半ば、今年も残りの方が少ないんですよね。ほんとに光陰矢のごとし。
回りのスピードについていけずにボケ~~っと・・・
変わってしまうのが怖くて だけど残酷 望んでも変わっていく。。。。

 白黒の絵はシャープで、コントラストがエッジーで退廃的な雰囲気に似合います。
私はもう数年は・シャープ・エッジーで退廃的なもの・・・コレが苦手になりました・・・。

白黒で退廃的なイラストレーターといったらビアズリーが浮かびます・・・が・・・

Photo_2
<ビアズリーのサロメのパロディ^^;>

まあ、

深く考えない。

 季節感のある絵も描いてみたいね
浴衣姿

Photo_3
<日本の夏・・・あ、この人達って日本人じゃない・・・>

なんで模すバーガーやファー酢とキッチンやミス度なんかにはキャラクター無いんだろう・・・

なんだか白黒で描くと色を塗る前の塗り絵みたいダ・・・。

◆絵の第一印象は色で決まる。
Photo_4
セピア色の時間(色の調整、加工をしました)

ほら
この絵には古めかしい配色が似合うんだ。

デジタルじゃ薄っぺらな色見に感じる、実際に紙を焼けたようににじんだ濃淡で色を着けたら完璧にいい雰囲気なんだけど。

色は人の心理(右脳でみる)を操るから
私はカラーのほうが表現しやすい。

 

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

気分転換も絵を描くことなの^^;

 さて頼まれていた絵もドンドン描いていかなきゃ。

7月が終わってしまう前に・・・できれば

|

« 名刺を作りました | トップページ | ちょこちょことシンデレラ »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
白黒は難しいですね
以前モノクロ写真に夢中に成ったことがあり
先輩から「モノクロは面で語れ!・光と影を語れ」と教わったのを思い出しました。やっぱり細かい表現は苦手ですね。いつもアクセントを楽しんでいました。
それに比べカラーだと細かい表現が出来てこれまた違う世界で面白いですね。
また、白黒のイラスト載せてください。楽しみにしていますよ。
偉そうなこと言ってすみません。

投稿: けいあん | 2013年7月20日 (土) 06時39分

>けいあんさん

けいあんさんは白黒が好きなんですね^^
そういえばエッシャーのだまし絵も白黒。
隠し絵やだまし絵にはいいかも。

白黒はムズカシ~。どこまで盛り込むか、そのさじ加減。
シンプルだからさびしい感じにもなるし。

ペンで描くより鉛筆で書くのをやってみたいです^^

投稿: あぢあんたむ | 2013年7月23日 (火) 13時18分

( ^ω^)おっおっおっ
初めまして。
白黒いいですね、というかポスターにして欲しいです。
近頃、鉛筆で描きたい気持ちになっていたので背を押してくれた気分です。
ブックマークに登録です!

投稿: う壱 | 2013年7月27日 (土) 18時38分

>う壱さん

初めまして、コメントありがとうございます^^

鉛筆は身近なものだから、たまには思いっきりその力を出してあげるといいですよね♪

登録ありがとうございます(^_^)/

投稿: あぢあんたむ | 2013年7月28日 (日) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/52524604

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換に白黒:

« 名刺を作りました | トップページ | ちょこちょことシンデレラ »