« 気分転換に白黒 | トップページ | 随分前に描いた漫画 »

2013年7月23日 (火)

ちょこちょことシンデレラ

絵本のお仕事のシンデレラをちょっとづつ描いています。

少し制作過程をUPします。

手書きの絵はデジタルと違ってやり直しがきかないなんていうけど・・・そんなことは無いですよ。

【シンデレラ】の表紙の絵途中~完成まで
Photo
なんか向こう側のクチビルが変に赤すぎる
薄くしましょう。
Photo_2
(電動消しゴムで色鉛筆を消し、その下のコピックの色はカラーレスブレンダーでぼかし、
ホワイトボードマーカーをチョンとのせて手で伸ばす)
↓ほら薄くなった。
Photo_3
あ、輪郭と照り返しが変・・・
Photo_4
↓輪郭をシャープに、エラ部分をぼかしました
Photo_5
靴をもっと目立たせましょう↓
Photo_6
↓向こうのほっぺをふっくららさせて完成
Photo_7
輪郭の境界線を白くぼかしました
持っている靴にも目がいくし、
Photo_8
優しさと、働くことをいとわない強さと、王子に見初められる気品。
・・・それは着飾った姉達の100倍美しい・・・

↓姉(途中)どのページもドレスが違うのよ!
(お城から招待状が届いたシーン)
Photo_10
顔がお笑い芸人のよう。▽&○
Photo_11
姉1「きゃあ!わたしどんな髪型がいいかしら、くるよちゃん!」

姉2「誰がくるよちゃんやねん!」

姉1「ごめんハリセンボンのほうだったわね」

姉2「オネエはん言っとくがなあ、あんたロッテンマイヤーさんソックリのオカマみたいやで!」

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

どうも予想では年内には電子書籍化はできなそう・・・

・・・・それは兎も角、Ipadを持ってない私はまだ【赤い靴】をみていません!
もし、購入した人がいたら、どんな見え方だか教えて欲しいです~。

|

« 気分転換に白黒 | トップページ | 随分前に描いた漫画 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/52566006

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこちょことシンデレラ:

« 気分転換に白黒 | トップページ | 随分前に描いた漫画 »