« 激暑見舞い | トップページ | 夜空の愛の使い »

2013年8月14日 (水)

外にあるなにか(写真)

Photo_6 
:予備知識:うちのすぐ前は畑で、畑の淵の低木に大きなつる植物がこんな状態で・・・

ニコタブログでは画像添付ができないのでこっちにUPします。

Photo_3
反対側からみるとぶら下がってるでしょ。

私はシンデレラの絵本を描いてたから、実がなる前は
ああ、かぼちゃがある、葉やつるや花の様子がじかに見られて参考になるわ~。。。
・・・って思っていたら、実が何か長い!?なんじゃこりゃ?

<ニコッとタウンのブログに書いた記事↓>

近所の畑に瓜系の何かがはえ、伸び、からんで、大きく育って
何かなった。
最初はかぼちゃかと思ったけど、長い。
カボチャの表面の色模様。
でも
長い。

きゅうり?とげがない・・・

どんどん大きくなっていくがぼつぼつがない。
葉っぱからしてゴーヤじゃないのはわかっている。

へちまかな?

へちまってこんなんだっけ・・・???

よくわからない
よく育った大きな何か。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「大きいキュウリっぽいのならズッキーニではないか」
「冬瓜?尖っているなら違うわね」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

などなどコメントを頂いて、写真を見ないとワカランと言うことで、晒します!

Photo_4
色柄はカボチャ・・・・かぼちゃ~~~???

Photo_5
私の手は15.5センチ。もうこの不審瓜(仮)は30センチ以上あります。

ヘチマっぽい大きさなんだけど、ヘチマの表面は産毛がある、瓢箪に似てる。
どっちも育てたことがあるンだけど・・・

よく、「アヒルのように歩き、アヒルのように見えて、アヒルのように鳴いたら、それはアヒルだ」・・・と言うことから

コイツはカボチャじゃないかと思う・・・

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

畑の向かいには無人野菜販売。

Photo_7
ここにも不審なナスが・・・!w

Photo_8
鼻筋に白いポイントのある、(あの歌舞伎役者さんに似てる・・)
キツネ顔の

靴下にゃんこ

暑いからこんなとこで涼んでいるんだね。

|

« 激暑見舞い | トップページ | 夜空の愛の使い »

近況日記」カテゴリの記事

コメント

"長かぼちゃ" で検索を掛けると、
そっくりな画像が出て来ます。

>飛騨高山の特産品「宿灘かぼちゃ」
>岐阜、飛騨高山の特産野菜として人気のある南瓜。
>形状はヘチマを大きくしたような長細い形をしています。
http://www.yasaiyasai.com/name/k/kabocha/sukuna.html

と、紹介されてるのがそうかも知れません。

投稿: nekoyama | 2013年8月15日 (木) 00時05分

>nkoyamaさん

やっぱりカボチャだったんだ。
食べられるとは・・・
カボチャの世界も広いわね・・・

すくなかぼちゃなんて初耳です。
うちのほうのスーパーでは全く見たことないもんね。。。

食べてみたい…^^

投稿: あぢあんたむ | 2013年8月15日 (木) 02時54分

うん………かぼちゃだね。
私の叔父がよく持って来てくれます。
やっぱし、こっちに来て初めて知った野菜なので、最初は「ナニコレ……」と、戸惑ったものです……。
でも食べたらポックポクでとっても美味しかったよ~(^O^)/
他にも変な野菜、いっぱいあるよ。
そうめん瓜って知ってる?
瓜みたいなかぼちゃみたいな外身で、中身の実が繊維の塊なの。ゆでてほぐすと、そうめんみたいになるんだよ。
あと、たけのこイモ。
タケノコみたいな外見だけど、味はサトイモっぽい。
煮物に最適(*^_^*)
こっちのナスはヒョロ長くて50センチくらいあるよ~~~。
日本て広いね……おかしな食べ物いっぱいあるよ。

投稿: KIKKO | 2013年8月17日 (土) 20時39分

>KIKKO
・・・野菜の世界は広いわ・・・(草薙素子風に読んでね)by農作機動隊

そうめん瓜はテレビで見た!なにこれーだ!どんな味なんだろう?麺つゆでそうめんみたいに食べるの??未知の野菜です。
ナスが50センチもあったら冷蔵庫に入りにくいんじゃ???
タケノコ芋、これも食べてみたい。
あ、どうも私は竹の子のえぐみに敏感だったみたいで、煮物で口やのど、胃がしびれたよ。
混ぜご飯位の量なら平気だけどね。
キッコの住んでるとこは海の幸も山の幸も恵まれてていいなー。

投稿: あぢあんたむ | 2013年8月17日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/52884077

この記事へのトラックバック一覧です: 外にあるなにか(写真):

« 激暑見舞い | トップページ | 夜空の愛の使い »