« たくさん絵で語る | トップページ | 太陽と三日月 »

2013年9月12日 (木)

小さい秋散歩

散歩にカメラを持って行こう、どんな秋が見つかるだろう~?

Photo
<萩>
いきなり萩の花を発見~。きれいだ~^^

萩の花と言うと私はすぐに横溝正史の【獄門島】を思い出します・・・
Photo_2
<月ちゃん・・・見立て殺人>

Photo_4
↑去年も撮影した紫の花。全くキレイなんだけどなんて名前なんだかいまだ不明・・・

Photo_5
↑コスモスはこの色が好き

Photo_7
いつもの坂を下っていく。山は緑。足元にどんぐり。

Photo_8
↑ちょっとだけ紅葉
子供たちの声がやかましい、、、どうも学校でキャンプに来ているみたい。

Photo_9
車もいっぱい止まっていて釣りする人、バーベキューする人もちらほら。
木曜日なんだけどな。。。

日が差して暑くなってきました。

Photo_10
自販機がいっぱい、よかった、何か買おう。
以前、低血糖?かなにかで全然歩けなくなったことがあって、
ジュースでも飴でも必要なんだって思った。

ああ、若い子よりもオバサンの飴所持率が高いのも転ばぬ先の杖みたいなもんだな。

Photo_11
古民家の前の橋
水が流れてキレイ、きもちいい~♪
Photo_12
さてこの辺でぽかりスウェットのもう。
水に入って家族が遊んでいます。

Photo_13
<サルスベリ満載の階段>
来る時は坂を下りてきたけど、帰りは階段登っていく。きつい

Photo_14
向こうも逆の方もみんなサルスベリ

Photo_15
手すりから

人がいっぱいいても自然の方が大きい・・・

Photo_16
あ、ムラサキシキブ見つけた
Photo_17
まだまだ薄い色。
秋は木の実や草の実が色づいて素敵なんだよね。
↓コレは先週別の場所で撮影したノブドウ

Photo_18
色がドンドン変化していくよ~^^
Photo_19
葉っぱの形には何種類かある。桑の葉や朝顔もそうだよね。

Photo_3
<ノブドウと小さい妖精>

のんびり1時間の散歩でした。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

|

« たくさん絵で語る | トップページ | 太陽と三日月 »

近況日記」カテゴリの記事

コメント

素敵な散歩道ですね~o(*^▽^*)o
お山はいいな~ お花がたくさんで・・・ 坂道はタイヘンだけどv(笑) あ、そうそう、紫色のお花は、たぶん野牡丹(のぼたん)の仲間で、紫紺野牡丹(しこんのぼたん)だと思います。 きれいだわ~ 

投稿: ゆれ | 2013年9月13日 (金) 20時25分

萩の花って初めて見ました。綺麗♪
紫って好きなんですよ~(o^-^o)
もう一つの紫のお花はクレマチスかと思ったけど、どうやら違うみたいですね。あまり詳しくなくて…でも綺麗なお花には変わりない。(これじゃダメですかね?)
坂道はきつかったと思いますが、自然もいっぱい、気持ち良いお散歩が出来たのでは?

投稿: RAI✲ | 2013年9月13日 (金) 22時50分

>ゆれさん
いつ行っても、掃除や草むしりをしている人がいて、きれいになっています。
秋は空が気持ちいいですよね~。
お花の名前、ありがとうございます!牡丹だとは意外!何か洋風の名前だとばかり思ってました。ハワイっぽい感じの・・・


>RAI✲さん
萩の花、きれいですよね~^^
紫の花にあまり大きいのは見かけないから、すごく新鮮。
植物を見るのが好きなので、歩くなら自然の多いとこや花のいっぱいある公園が最高です^^

投稿: あぢあんたむ | 2013年9月19日 (木) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/53239912

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい秋散歩:

« たくさん絵で語る | トップページ | 太陽と三日月 »