« お知らせ~展示会案内~ | トップページ | 桜散る »

2013年11月21日 (木)

マジカルクリスマスツリー

まだ12月じゃないのに街にはツリーやイルミネーションがキレイで、眺めているとワクワクしてきます。

クリスマスのイラストといったら、やっぱりバレエのくるみ割り人形。
以前にもクララやこんぺいとうの精のイラストを公開しました。
くるみ割り行進曲や、雪の精の踊り、チャイコフスキーの魔法でしょうか
このバレエは宝石箱をひっくり返したようなキラキラがばら撒かれているようです。

Photo
<くるみ割り人形とクララと紫の薔薇>

描いている時が本当に楽しい。
あえてクリスマスカラーじゃなく、シュガープラムプリンセスのオトメチックな色をベースに、
チョコやお茶、花、雪など、バレエに登場する妖精の暗示も^^

Photo_2
<マッチ売りの少女>
ツリーは出てくるけど、大晦日のお話。

マッチが売れずに帰ることもできず、
あまりの寒さにかじかむ手で小さな炎をともすと、その光の中に、
暖かそうな暖炉
美味しそうなご馳走
大きなクリスマスツリー
そして

ああ、優しかったおばあちゃん、私もそこに行きたい。。。。

翌日、路上に散らばるマッチの燃えかすと冷たくなった少女を見て
人々はかわいそうにとつぶやきました、
だけどその幸せそうに微笑む少女の顔を不思議に思うのでした。

Photo_4
<クリスマスツリーの動物隠し絵>(表紙の絵)
仕事でずっと前によくクイズを描いていたころの作品。
たくさんの動物の隠し絵になっています(小学校高学年向き)

ヒント&Q
・アヒル・ライオン・ゾウ・フラミンゴ・ウサギ・ネズミ・ペンギン・イルカ・ワニ・ハト・カメ・イカ・ヘビ

Q:さてこの中に一匹だけこの隠し絵にいない生き物がいます。わかるかな?

他のはみんないますよ。
答えは何だ。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

クリスマスはちょっと楽しい気持ちになれますように。
また他の誰かを楽しくさせてあげられますように。

まだはやけど。

|

« お知らせ~展示会案内~ | トップページ | 桜散る »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

隠し絵とトリックアート好き~♪
…答えは、もう書いちゃっていいかしら?(笑)


ねずみ?

投稿: nekoyama | 2013年11月23日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/54008866

この記事へのトラックバック一覧です: マジカルクリスマスツリー:

« お知らせ~展示会案内~ | トップページ | 桜散る »