« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月13日 (金)

銀座で展示会開催のお知らせ&段ボール紙の工夫

Photo
今回公開の画像は昨日11日搬入した時の写真です。
今日はすべての壁がびっしり埋まっていますよ。

開催場所↓

銀座モダンアート
104-0061
東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル608
tel&fax/03-5579-9830
www.ginzamodernart.com

「ARTISTS'CAFE8」
<開催期間>
12/12(THU)-12/17(TUE) 15:00-21:00,
(最終日20:00まで)
12/14~10/15の二日間は12:00‐19:00

今回はすごく参加した作家さんがいっぱいなんだそうで見に来てお得です。
アクセサリー、クラフト、樹脂・・・いろんな個性、アート作品が見られますよ~~。

Photo_2

私は「額」は嫌だったの。
・額って高い!
・場所取る(スペースが狭いから無駄になってしまう)
・額じゃ自分らしさが出ない

パネルが好きなんだよな・・・

って、パネルは初めに絵を描くところからパネルに貼ってなきゃだめじゃん、
なら「パネルっぽく」作っちゃえばいいよね。
Photo_3
で、スペースが狭くても、前に立体に出して、低コストに自分らしく作りました。

Photo_4 Photo_5
パネルというより箱型。
Photo_6
ネコがクリスマスツリーの靴下に入っている絵だから、それに合わせた箱に。
Photo_7
絵にも使われてるマスキングテープで飾る。
Photo_8
いい点は軽いこと。強度があること。画鋲で壁にとめられること。裏に穴をあけて、チェスピンで壁に描けるようにしてます。簡単。

Photo_9
何十年も前にこういう段ボール製のウクレレの飾りを作ったことがあって
Photo_10
いアクリル絵の具で絵を描いていまだに頑丈に鮮やかに・・・あまりコストかかってない、自己流。
Photo_11
軽い。形も自分の好きに作れる。段ボールは便利。
マネしたいという人が早速いましたw

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

ウクレレは展示していません。

私の作品はみんな販売します。

ブログ内の絵なども、欲しい物があれば連絡を。
プロフの連絡先で依頼も注文も受けます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

ダイエット落書帳2013

2013年今年ずっとやってきたことがあります。

きっと女性だと興味津々なこと。

ファッションやお買い物など、過去でこのカテゴリは2回だけだったけど、好評でした。

また今回のは手描きでギッチリだから読みにくいと思いますがご容赦を。

ちょっとお役立ち情報も混ぜてます。

Photo

Photo_2

Photo_14
親子丼作りました。食べたいもの好きなもの食べます。
ただ「量」は少ない。美味しさは一緒。

Photo_15
heartオムライス。

Photo_16
特に食べたいものが無い時のオヤツ&夕食
少食はお財布にも自分にも地球にも優しい。

Photo_17
秋冬はこういう食事が多い。ビンはシナモンのカプセル。
シナモンは若返る効果があるというので、においが大嫌いなんだけど我慢して飲んでます。あんのう芋はオイナリさんサイズ。ストーブに載せて焼きます。
1個が一食分の主食。おイモはビタミンCも食物繊維も多くて美容の味方♪lovely
でも夕方は飽きたので焼肉食べに行きました。肉は太らないんです。

Photo_3
私は38kgが「太っても痩せても無くちょうどいい」といわれる・・・『痩せても無く』なんだ・・・
世間じゃ成人女性が30㎏台はガリガリで見た目ヤバイ・・・って感じを持つ人が多いみたいなんだけど、私全然ガリガリの片鱗が見えない・・・スリムに見られたいものだ・・・それには35㎏くらいになんないとだめかな・・・いやいや何のメリットも無いことだから止めよう。

Photo_4

Photo_18
へその下のカウンターテーブルみたいに重力に逆らった下腹を真っ直ぐにしたかったの。
普通に腹が出てるんじゃなく、へそでくびれてるからすごく奇抜な体型だった・・・
ポニョが消えてよかった~~

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10
ネットで一つのお店からワンサイズの色違い購入したら、なんとこんなに大きさが違う!!↓

Photo_11

Photo_12

Photo_13

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

いろいろ発見がありました。いっぱい工夫もします。

スイーツが苦手、お酒も飲めない、激少食・・・コレがダイエットに有利だった

変わってよかったこと~
運動不足でよく布団の中で足が攣って腰が痛くなったりしてたのがなくなりました。」
そう、運動しないでいたら機能低下するから、運動は年齢に関係なく機能UPできる、しかも無料、肌もきれいになる、いいことばっかり。

来年の夏もいい状態をキープできますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

桜散る

プレゼン用に描いたイラスト、

通らなかったと連絡がありました。

絵本用のイメージイラストです。

絵本といっても製薬会社の絵本で、ターゲットはお医者さんで

主要人物はシニア世代。

イメージは私の得意分野だったんだけど。

残念でした。

S

広告やさんや製薬会社さん、イラストの仕事は実は多くの人にかかわるから、

広がれるチャンスにもなる。

いい仕事と出会いがこれからありますように。。。。。

個人の依頼も受けてるから

絵で人を喜ばせていきたい。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »