« TOKIMEKI進行形 | トップページ | 片付けの魔法☆ »

2014年2月12日 (水)

チョコケーキを炊飯器で作ったよ

超初心者でも、ホットケーキミックスを使えば失敗しないし、炊飯機つかったら簡単。

8日にUPしたチョコケーキのレシピ、全部の分量を多くして炊飯機で作りました。

http://adiantamu.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-9c8a.html

(だってそもそもケーキの型持ってないんだもん。)

2_2
炊けた!おお!

Photo
おお!

3
カレーパンマン!

4_2
大きい~!・・・そりゃ炊飯機サイズだから

5
おお~~~ぼりゅ~み~

6
ホットケーキの要領で炊飯器でケーキ作ると甘みが足りないです。
お砂糖はコーヒースプーン3入れたけど甘さは控えめ。
なので粉砂糖タップリかけると美味い、飾りにもなる。

しかもおいしい~~

スイーツが苦手でケーキが食べられない自分でも、このケーキはもりもり食べれます。

ナッツが美味い~~チョコとココアがすごく大人っぽい味。

炊飯器のケーキオススメです。

 

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

 

|

« TOKIMEKI進行形 | トップページ | 片付けの魔法☆ »

近況日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/54958034

この記事へのトラックバック一覧です: チョコケーキを炊飯器で作ったよ:

« TOKIMEKI進行形 | トップページ | 片付けの魔法☆ »