« 初めて作るチョコレートケーキ | トップページ | チョコケーキを炊飯器で作ったよ »

2014年2月 9日 (日)

TOKIMEKI進行形

ときめくというのは、抽象的に思えてコレが実はもう「正道」。

「正直」なんですよ。嘘がつけないもの、だからバカにできない。

この頃はまっている物は「天然石」
石自体色などきれいだし、好みはムーンストーンのぼんやりした色、
特に「レインボームーンストーン」はその名の「虹」の通り虹色のシラーがきれい。
わたしの好きな色が虹色だもの。それとオパールの虹色の光の粒も好き。

こんな風に見た目だけで好きだったんだけど、石に意味があるのを知り、ますます知りたくなってきたのです。パワーストーン・・・パワーなんてあるんだか無いんだか分からないけど、心をときめかすパワーがあるのは確実だと思います!

Photo
ストロベリークォーツ(まさに名が体を現してる石)とエンジェライトという名前の石。
art↑イラストではイチゴのような石のようなハート(心臓)ようにも見えるように描いてみたんだけど・・・
天使の持っているお花は苺の花です。

パワーストーンの名前や意味に興味が出て、意味が自分の欲するものの石を施したブレスレットを二つ購入。
大体三千~五千円くらいなもんだけど、石によっては(あるいはボッタクリ価格か)何十万もするのもある。たいてい金運UPのが高いみたい・・・
ナゼだか私は金運がどうのと言うのは興味が無い。タイガーアイやルチルの色がかわいくないせいもあるけど・・・天然石持っただけでお金入るって理屈がわかんないもの。
心に訴えるパワーは(石が気に入ったお守りとしてときめきや思い入れの力)はありえると思う。。。『心がけ』って言うのにはいいかも。

Photo_3
食べ物の絵は前から評価されてた。
このマドレーヌを描いてる時、すごくにおいがしてきた。・・不思議
cake私は甘い匂い嫌いだから、嫌でした)

お正月に着物の絵を描いてないんじゃなかった?
なんか片付けと掃除にハマって描けなかったんだ・・・
なので今年の初着物
1429

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

片付けや掃除のことはまた今度。
片付けブルー(?)と言うのがあるんだか分からないけど、物をドンドン捨てたりきれいにしていくとがくんとメンタルもエネルギーも落ち気味でした。
天然石に出会ってからやっと通常運転に戻った感じです。
パワーストーン、せっかく買ったんだしお守りとして力を発揮してもらう気満々。

Photo_4

|

« 初めて作るチョコレートケーキ | トップページ | チョコケーキを炊飯器で作ったよ »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

あぢさんのパワーストーン、綺麗で可愛い。
私のは2種類の組み合わせなので、ちょこっと数珠に近いかも^^;
ムーンストーンって何となく神秘的な感じがして、私も好き。
私のオブシディアンはレインボーです。光の当たり方で色が違う。でも、ぱっと見は黒っぽいので、数珠。
一度買うと、これもあれも欲しくなってしまう。欲張りだし~
あぢさんの見て、お守り系ばかりじゃなく、綺麗なのも買ってみたくなりました^^

投稿: rai* | 2014年2月14日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/54931779

この記事へのトラックバック一覧です: TOKIMEKI進行形:

« 初めて作るチョコレートケーキ | トップページ | チョコケーキを炊飯器で作ったよ »