« 似顔絵だよ全員集合!! | トップページ | ツバメのたまご »

2014年6月30日 (月)

近況~6月のドリア攻め

  アジサイのはがき絵
ツバメの楽譜

そしてドリア

片付けや服のことなど

Photo
<アジサイと妖精>
色づくアジサイは色がとてもきれい。

Photo_2
家の中から撮影。
6月はいつもツバメ達が電線の五線譜にとまっています。

『絵手紙を 描いて』と母の写メきたから
Photo_3
6月28日はカボチャ記念日・・・↑これがその画像です・・・

★片付けのこと
もう、いらないものをちょこちょこ捨てて、自分の好きなものだけが残っていってます。
6月は服を25枚は捨てました。ハンガーも25本。隙間収納の本棚も。
Photo_5
キレイなんだけど、あわせる服が無いからきない。着ないものは取って置かない。
Photo_4
大事にしていたから捨てない・・・でもそれは昔のこと。
今は要らない。
ハンガーはたくさんあるのもかさばって邪魔。
使ってないハンガーの使い道↓
Photo_6
下駄箱に入れておくと汚れてしまう場所をとるブーツ・・・
倒れるしぶら下げ収納にする。
ぶら下げ収納は便利↓
Photo_8
ドアで隠れるところに掃除の道具をぶら下げたら便利。

★ときめく服

捨てるのは【ときめくものを残す】ためにするの。
着なくても見てるだけでときめく服なら捨てない。

★自分撮り
気に入っている服、着てみてふと撮影したくなった
部屋が散らかってた頃はこんな撮影なんてできなかったな・・・
風呂上りブロー前に・・・
Photo_9
足癖悪いから脚の楽な服ばかりです
Photo_10
7段フリルワイドパンツはワンピースとのレイヤードスタイルにピッタリ
3
ウメきたー!ツーショット成功
(鏡に全身映すために座ってます)

★はまった料理

Photo_11
1日目・ウインナーグラタン
~ホワイトソースが作れたら後はアレンジで~

<ホワイトソースの作り方>オリジナル
<ジャガイモと牛乳とホワイトシチューミックス>
①ジャガイモ大き目2個、薄くスライスしてから細く切って鍋に入れて、
浸るくらいに牛乳入れて、水を少し。
煮て、よく煮て、お塩、ホワイトシチューのもと(粉の)少々。
ジャガイモがつぶれるくらいに煮たらしょぼいホワイトシチューのようなホワイトソースの出来上がり。

ペンネゆでるよりご飯使ったほうが簡単!と気づきこの日から連日ドリア攻め

Photo_12
2日目・プチトマドリア

~ご飯の中の具にはひき肉が合います~
②フライパンにひき肉を炒めて、酒、みりん、しょうゆで濃いめに味をつける。

耐熱皿にご飯を真ん中をくぼませてよそって、②を薄くしいて、
あら引き塩コショウをよく振って、①をタップリご飯を隠すくらいかけたら、
チーズを乗せてトマトを乗せて、好みで塩コショウ、ケチャップなどをかけて、
余熱したオーブンで16分くらい(ちょっとこげ色がついたらOK)で出来上がり

Photo_13
3日目・チーズ数種類のドリア
ホワイトソースにタマネギもイン

Photo_14
4日目・ピーマヨドリア
とり皮からあげもトッピング

Photo_15
5日目・トマトのドリア
ソースが足りなかった~

Photo_16
6日目・ズッキーニのドリア

Photo_17
7日目・野菜のドリア(アップ)
トマト・ピーマン・ズッキーニ・えのき

Photo_18
8日目・シチュー的なドリア

Photo_19
9日目・スープ多めトマトのドリア

Photo_20
10日目・とろ~り半熟目玉焼きのドリア
中の具はハンバーグです

Photo_21
11日目・コーンポタージュのソースにこんがりタマネギのドリア
中の具はチキンナゲット

Photo_22
12日目・ひき肉納豆の和風ドリア
ひき肉と納豆を炒めて一味唐辛子をかける。
トッピングはタマネギとのり。

ドリアを毎日、目が覚めたら作ってました。(昼過ぎになってるけど)
ここで耳寄りなダイエット情報です
昼の2時は結構コッテリしたのとか量多めに食べても太りにくいですって。
私は一度に多く食べられないから、この一皿が一日分なんだけどね。

いやーー美味しかった~。
これから暑くなるからもうないな。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日本ブログ村の記事ランキングにランクインしていました。
見に来てくださった方に感謝です。

ドリアが良かったのか!

  • 近況~6月のドリア攻め
  • よかったらクリックお願いします。
    ↓↓↓☆↓↓↓
    にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
    にほんブログ村

     

    |

    « 似顔絵だよ全員集合!! | トップページ | ツバメのたまご »

    近況日記」カテゴリの記事

    コメント

    ほんと、ドリア、ドリア、どりぁ~ですね^^
    全部、美味しそう♡
    ドリアとかグラタンとか好きなんですが、
    ネコ舌なんで、熱々は食べられない。
    ちょと冷めるまで、お預けです^^;

    投稿: みゅー | 2014年7月 5日 (土) 19時04分

    紫陽花と妖精さんのイラスト、キレイ^^
    ドリア攻めってほんとに~でしたね。
    夏は無理でしょうが、秋野菜の頃に、またイイですね~

    投稿: rai | 2014年7月 6日 (日) 21時05分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/56658171

    この記事へのトラックバック一覧です: 近況~6月のドリア攻め:

    « 似顔絵だよ全員集合!! | トップページ | ツバメのたまご »