« 近況~6月のドリア攻め | トップページ | 似顔絵・事件ですよ »

2014年7月 6日 (日)

ツバメのたまご

ツバメのはがき絵、親指姫・天使のイラストなどなど仕上ました。

ある朝、ゴミを捨てにいって家にもどると
玄関のドアの外に
Photo
ん???なんだ?
Photo_2
あータマゴだ。小さい~
ツバメの巣が上にあるからコレがツバメのタマゴか、はじめてみた。
Photo_3
この場所にいつも巣があって、ツバメネットワークじゃコレが好物件らしく、
巣立てば次の夫婦がやってきて子育て、ワンシーズンに何巡かするみたい。
だからうちの前の電線にはツバメがたむろしているわけ。

ツバメの絵をはがきに描きました
Photo_4

ツバメの物語といったら親指姫
怪我をして動けないツバメをよくなるまでずっと看病した親指姫。
モグラと結婚させられそうになるその前日、
ツバメが親指姫を助けに来てくれました。
Photo_5
花咲き乱れる妖精の国。
ツバメから心の優しい親指姫のことを聞いていた王子は喜んでおきさきに迎えました。
Photo アップ

以前も親指姫描いたので貼っておきます↓
Photo_6
チューリップから生まれた親指姫(この名前ってDQNネームじゃない?)

Photo_7
王子と姫、見えますか?

さて
ツバメの物語では「幸福の王子」があります。

最後のシーンの天使を描きました。
王子とツバメのわが身を滅ぼす親切な行いを町の人は誰も知りません。
でも、神様が『地上に最も美しいものがあるのを見つけました。天国に持ってきなさい』
地上に来た天使はゴミ置き場に捨てられた燃やされて溶け残った王子の心臓と、ツバメのなきがらを持ち帰りました。
Photo_8

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

今回は久し振りに妖精や天使のメルヘンチックなイラストになりました。

お姫様イラストが実は自由にイラストを描きたい原点です。
このブログのスタートもお姫様からですからw




|

« 近況~6月のドリア攻め | トップページ | 似顔絵・事件ですよ »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/56705323

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメのたまご:

« 近況~6月のドリア攻め | トップページ | 似顔絵・事件ですよ »