« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月26日 (金)

絵には秋色ブレンド

言葉じゃなくても

色は多弁

色づく空気感

印象こそ命

Photo
<葡萄と青いボトル>

夏が終わって ウットリキレイな絵が描きたい。

空気が気持ちいいから

Photo_2
<帽子の女の子のはがき絵>

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

年末と年明けにむけて展示用の作品を描きます

私は色んな絵柄があるからどうしようかなあ、どういう路線がいいのかな。

私の色んな絵を見た方にお尋ねします。【私の絵ではどんなのが好きですか?】

(ブログに載せている絵で欲しいものがあったり、リクエストがあれば販売いたします。むしろドンドン依頼が来るのを期待しています^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

擬人化イラスト

この前、ブレスレットの石をカラフルなサーカスに描きました。
そのときは小さいから顔は描かなかったけど、その石の色を衣装にし他だけでもなんか楽しかった。

自分の好きな石だったらもっと細部までイメージができる・・・
イメージできたら描けます。今は二つだけ。

ルビーとブルーレースアゲート

Photo
<ルビー無加工>

Photo_2
<ブルーレースアゲート無加工>

ルビーは情熱的でセクシー、勝利とカリスマ性、なんとも華やか豪華で派手なルビーのイメージは「舞台」
夜のラスベガスのショーダンサー?
イメージする女性は世界の舞台に立つプリンセス・テンコーとかオンリーワンのプリマのシルヴィ・ギエム。

ブルーレースは心を安らかに、イライラを静める優しい色と細やかな模様・・・
手描きのレースは時間が掛かったわ・・・・
ブルーレースアゲートが寝室の壁だったらもうすごく気持ちよく寝くれそう。

Photo_14
<↑こういう色がらの天然石です、ほんとにレースみたいなの>

なんとも対照的なこの二つの石がお気に入りです。

いろいろデジタルで遊んでみた↓

Photo_3
レースは白がいいな

Photo_4
↑ネガポジ変換するとこうなる

Photo_5
↑トパーズ色になっちゃった!

Photo_6
↑コレは何かな??

Photo_7
↑赤みを強く。ルビーの色。

天然石が好きでポチポチ買い集めています。
欲しいナと思う石は不思議なことに、意味と効能なんかを読むと、ホントにそのとき自分に必要になってる石なんです。呼ぶのかな~?不思議。

カーネリアンを注文しました。オレンジ色でハート型でかわいい(税込み324円)から。
この石のことも擬人化できたらいいな。

私は色からイメージがわくから、オレンジ色でイメージ・・・・(げ・・・アメリカの囚人服wwww?)
おーーーー★ハロウィンがあったあった!!オレンジはそのときに描きましょう。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

↓ブルーレースの画像です心が安らぐよ~~

Photo_15
自然にできるレース柄・・・細やかで優しげ

Photo_16
↑このレースの重なりに奥行きがあるように見える。

Photo_17
↑トレース台に置いて撮影。影の部分が実は光を通す。

Photo_18
3センチくらいの大きさです。アゲート(メノウ)は数が多いので安いです。
見た目にもお財布にも優しいのね~








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

愛光堂ブレスをカスタマイズ

ローズクオーツは女性的で、恋愛や美など女子力アップの石なんだけど・・・
なんか自分にはピンとこない。。。。

Photo_2


お守りで持っていたいのは女子力じゃなくて財運金運事業運アップの生活力だし・・・・

色も薄いピンクって・・・・鏡や櫛やテレビとかピンクのアイテム好きで身の回りにいっぱいあるけど、アイシャドーや服など身に着けるものは避けてる色。
どうしてかというと

肌の色味が強いオークルだとパステルピンクは肌の色がどす黒く見えます。
つまり引き立てる逆の色、だから肌にくっつけるのはピンとしない。

二つの理由からこのローズクオーツはとっちゃうことにします。

じゃ~~ん♪

Photo_3
ローズクオーツをルビーに。さらにイチゴのチャームをプラス
かわいい!!やったー!宇宙一かわいいお守りになったーheart02

はめるとグーグル地図検索みたいに立つ!おちゃめー!
Photo_4

ルビーはこの夏とても欲しくてきれいなのをニコ購入していて(ペンダントトップなんだけど)
100
大きいほうでオリジナルブレス作って小さいほうで愛行動ブレスをカスタムしようともくろんでいたのですが・・・(これ大きいのね↓)
Photo_5

小さいほうは穴が小さすぎてゴムも針も通せなかった(*_*)色がきれいだったのに・・・

ビーズのいいところは何度だってほどいて再利用できるところ!ペーパークラフトじゃこうはいかないからビーズはお得だわ。

イチゴのチャームはいただきもの。かわいいだけじゃなく、重さも出せていい。
私はでにつけるもの、時計などごつくて重いのが好みだから軽すぎるともやもやするから・・・・。。。

自分は手首サイズ12センチ強だからまず大人としては小さすぎ。

だから誰にもはめられない~www

Photo_7

大きい石を抜いた分輪が小さくなったけど、もともとゆとりがあったせいでちょうどいい大きさに。

余った石も何かに使おう。

さて

お守りとして勝手に変えちゃうのはどうよ?

って思われるかもだけど
お守りの石、パワーストーンって石自体にパワーがあってなんかしてくれるんじゃなくて、

パワーは自分が持っている。自分でパワーが出せるもの。

それを無意識に気づかせてくれる、きれいな色や効能なんかで気持ちを向上させてくれるのが「お守り」

だから

愛光堂の本(愛光堂の石物語)のP191「自分が気に入るように組む」。P195でもくみなおすのは自分が気に入るのが一番いい…と書いてある。

だから、カスタムしたら最高にキュートでドキドキしてくるかわいいおまもりができたから、やってよかったって思います。

あと、浄化は塩だの日光だの水だのって、物質として化学変化(劣化とか)起こす可能性あるから変なことしないで、柔らかい布でふくようにしています。

(特にゴムって塩で劣化が早まるよね。)

綺麗な石だから大切にしていきます^^

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

愛光堂の石たち

ブレスレットの石を擬人化して見たいと思ってイメージをひろげていきます。

Photo

カラフルなパレード・・・でもバラバラじゃないみんなつながってる・・・あ
綱渡りにしよう

きれいな石に目が釘付け、きらきら華やかなサーカス

Photo_2
ブレスレットのサーカス
環だから上下はありません

あら!ラリマーとアメジストの位置が逆になってるΣ(・o・)間違えたわ~~!

Photo_8
薔薇がローズクオーツ(ひびが入っちゃているんです)
白いミステリアスな8人は水晶
扇子を持った小さなバレリーナはプレシャスオパール
ラッパを持った黄色いのはシトリン
ブルーのジャグラーはラリマー
ムラサキのフラフープはアメジスト
ピンクの玉を持った二人はピンクオパール
冠をかぶったルチル(パワーストーンの王様だということで)
一輪車に乗ったガーデンロッククリスタル
パラソルを持った二色の衣装はアメトリン
オレンジの陽気な猫はオレンジカルセドニー
羽根のあるマッチョマンはカヤナイト
頭に太陽をつけたサンストーン
薄いブルーのおちびさんはブルーレース(つい最近のお気に入り)

以上が14種類28個のビーズたちのサーカス。

真ん中の花はもともと「サーカスでワッカといったら・・・火の環」と思って描いていたら、オレンジの花びらになりました。。。。

ルビーとイチゴが描いてあるのは近々カスタム予定のパーツ。
カスタム後はまた写真UPします。

サーカスならもっと怪しい雰囲気がいいのよね

Photo_3
ネガポジ変換
Photo_4
幻想的になるネエ
Photo_5
XOR変換・・・・って何???
Photo_6

愛光堂さんの石はうるうるり~ん☆
小粒ながらカラフルな石たちを見ているとウキウキします。
コレがパワーなんだな。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

スコーンを作りました

お菓子を作ってみたい・・・・私が作れるのはホットケーキと炊飯器で作るケーキとゼラチンで冷やすのくらいしかない・・・

あ、スコーン作ってみたい。

Photo
家にあるものでできる!

オーブン予熱200度 スタート

ボールに
小麦粉100g
砂糖大1
ベーキングパウダー小1
をふるいにかけて、
板チョコ3分の1を砕いて混ぜ
オイル(なくてもいいしサラダ油でもなんでもいい)を大1.5
へらで混ぜて
豆乳or牛乳を大1~ちょびっとずつ生地に混ぜ込んでいく

粘らせない

へらでまとめて、手で丸くして
オーブンペーパーの上で手でぐ~っと厚さ2~3センチくらいにして
包丁で「米」の字のように8等分

生地同士の間をあけて

13~15分焼いたら出来上がり

冷やすと美味しい

Photo_4

Photo_2
砂糖の代わりザラメやはちみつ使ったり、グラニュー糖を上にまぶしてから焼いたり・・・Photo_5
↑油なしでもうまく焼けてる、けど、蜂蜜入れすぎてあま~~~!!ザラメもカリカリでおいしいけどあま~~!!
メロンパンの外側を集めて厚くしたような甘さ。




Photo_3
中に混ぜるものもいろいろ試した

ブルーベリージャムを混ぜた生地↓
Photo_6
アーモンドとチョコ↓
Photo_7
焼けたら色が変わった↓
Photo_8

厚さや薄さ、豆乳の量でどうなるか試行錯誤

Photo_10

↓ザラメと蜂蜜は入れすぎなければ乾パンのような風合い

Photo_17

↓プルーンいっぱい  オールレーズンに似てる

Photo_19

チョコとグラニュー糖↓ 厚さ硬さ甘さ、これが一番売り物に近い味だった

スコーンって買うと単価が高すぎると思う。作ったほうがいいや。

6_2

Photo_21
おすそ分けにあちこち行きました。
タッパーで冷やしています。

九月に入っていきなりいっぱい作りました。
クッキーというかパンに近い感じで朝食にしてます。

私は絵をかいていないと料理に夢中になります。。。。

何か作ってるのが好きなのです。、

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

どうやらこの秋は食欲の秋先取り






| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »