« 愛光堂ブレスをカスタマイズ | トップページ | 絵には秋色ブレンド »

2014年9月15日 (月)

擬人化イラスト

この前、ブレスレットの石をカラフルなサーカスに描きました。
そのときは小さいから顔は描かなかったけど、その石の色を衣装にし他だけでもなんか楽しかった。

自分の好きな石だったらもっと細部までイメージができる・・・
イメージできたら描けます。今は二つだけ。

ルビーとブルーレースアゲート

Photo
<ルビー無加工>

Photo_2
<ブルーレースアゲート無加工>

ルビーは情熱的でセクシー、勝利とカリスマ性、なんとも華やか豪華で派手なルビーのイメージは「舞台」
夜のラスベガスのショーダンサー?
イメージする女性は世界の舞台に立つプリンセス・テンコーとかオンリーワンのプリマのシルヴィ・ギエム。

ブルーレースは心を安らかに、イライラを静める優しい色と細やかな模様・・・
手描きのレースは時間が掛かったわ・・・・
ブルーレースアゲートが寝室の壁だったらもうすごく気持ちよく寝くれそう。

Photo_14
<↑こういう色がらの天然石です、ほんとにレースみたいなの>

なんとも対照的なこの二つの石がお気に入りです。

いろいろデジタルで遊んでみた↓

Photo_3
レースは白がいいな

Photo_4
↑ネガポジ変換するとこうなる

Photo_5
↑トパーズ色になっちゃった!

Photo_6
↑コレは何かな??

Photo_7
↑赤みを強く。ルビーの色。

天然石が好きでポチポチ買い集めています。
欲しいナと思う石は不思議なことに、意味と効能なんかを読むと、ホントにそのとき自分に必要になってる石なんです。呼ぶのかな~?不思議。

カーネリアンを注文しました。オレンジ色でハート型でかわいい(税込み324円)から。
この石のことも擬人化できたらいいな。

私は色からイメージがわくから、オレンジ色でイメージ・・・・(げ・・・アメリカの囚人服wwww?)
おーーーー★ハロウィンがあったあった!!オレンジはそのときに描きましょう。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

↓ブルーレースの画像です心が安らぐよ~~

Photo_15
自然にできるレース柄・・・細やかで優しげ

Photo_16
↑このレースの重なりに奥行きがあるように見える。

Photo_17
↑トレース台に置いて撮影。影の部分が実は光を通す。

Photo_18
3センチくらいの大きさです。アゲート(メノウ)は数が多いので安いです。
見た目にもお財布にも優しいのね~








|

« 愛光堂ブレスをカスタマイズ | トップページ | 絵には秋色ブレンド »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

私もブルーレースメノウのブレス、持ってます。
イラストのも石も綺麗でした^^

投稿: rai | 2014年9月21日 (日) 11時37分

>raiさん

raiさんも石好きなんですね^^
ブルーレースのブレス・・・きれいそう~~♪

投稿: あぢあんたむ | 2014年9月22日 (月) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/57375572

この記事へのトラックバック一覧です: 擬人化イラスト:

« 愛光堂ブレスをカスタマイズ | トップページ | 絵には秋色ブレンド »