« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月24日 (金)

イラスト・ラフ・じゃま猫

12月10日から年明けの長い期間展示のための絵をかいています。

今までブログに載せてたのを手作りパネル風にして、クリスマスだから松ぼっくりツリーも即売用に作るし・・・ってまだ着手してないの!あせる!

展示のテーマは

綺麗なもの・・・かわいいもの・・・キラキラ…フワフワ・・・そんなイメージで、踊ってるのとか・・・バレエがいいなあと。

Photo
蝶の舞

ちょっとサイズが大きめ
Photo_2
カメラで撮影しています

バレエ・・・クリスマスといえばくるみ割りだけど・・・今までも描いていたから・・・
Photo_4違うのも描きたいな~

Photo_3ジゼルもいいよな~

Photo_5
冬と言ったら雪の精だ

こんな風にいっぱいいっぱいラフ描いちゃうの。
以前も「カンフーレディ」のメイキングでお見せしたように、毎回ラフはいっぱい描く。
シャーペンの芯が一日1本以上。

Photo_7

絵には正解がない

だから自分の好きに作れる
なにも既成のバレエ作品にこだわる必要ない

見た人をうっとりさせればいいのだ・・・・

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

さて

ニコッとの日記に書いたんだけど、チョビはテレビが好き。
テレビのアニマルプラネットとかビックキャットダイアリーなど大きな猫が出てくると夢中

かぶりついて見入っています

Photo_9
豹の子だ

じいいい~~~

Photo_10

おかあさん豹のしっぽにじゃれる赤ちゃん豹
観てます!!
Photo_8

目が悪くなるよ!!

日本ブログ村 記事ランキングに入りました。

どうもありがとうございました(^^)/

  • 2014/10/28
  • イラスト・ラフ・じゃま猫
  • にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
    にほんブログ村

    チョビとマスコット。

    そっくりさん

    Nec_0508

  • | | コメント (1) | トラックバック (0)

    2014年10月20日 (月)

    パワーストーンブレス手作りする




    天然石は色がきれい。

    パワーストーンは石のパワーは知らないけど

    色にはパワーがある。

    ピンク系の石は恋愛系の効能が多いし
    黒は厄除け、グリーンはリラックスなど・・・・

    カーネリアンを買いました。
    オレンジ色ならハロウィンのカボチャみたいで時期的にイラストも描けそう・・・
    と思ったら
    Photo
    トマトそのものって感じ・・・カボチャには見えないです~~

    カーネリアンは魔法の石といわれていて、与えられた仕事をテキパキこなす、とか効能はいいことがいっぱい描いてあります。 トマトにしか見えない。

    さて
    そんなパワーストーンの効能は、愛光堂さんに作ってもらったブレスレットは全く効果ないです。
    一番の願いは金運仕事運運気の上昇~なんだけど、上昇していません。

    (あ、今年はあちこちからよく野菜をいただいたけど・・・野菜て・・・野菜運上昇??)

    癒し系の石、人気のラリマーやアメジストが入ってるけど、私には必要ないのですよ・・・
    だって
    Photo_3Photo_12

    地上最大の癒し、にゃんこ様。
    チョビの後頭部にほっぺたつけるとやわらかくてふかふか暖かで・・・「何この気持ちよさ!?」こんなに気持ちのいいものはありません。
    癒し系の石なんていらないのです。

    そして
    自分が前に「クレーの絵画」の色合いで作った、効能はあんまり考えてないブレスレットをしていると、今まで20年くらいどうにも克服できない恐怖症があっさりケロリンと「へのかっぱ」になっていて、『あら、自分で作ったのが効果あるんならじぶんでつくったらいいんじゃん?』

    てことで
    もう金運仕事運に特出した石で自分専用のブレスを作ることにしました。
    ルチルクォーツにシトリンにタイガーアイ。
    夫の形見のヒスイブレスもばらして使う。翡翠は仕事運も健康促進、厄除け、なんと頭痛にもいいと書いてあった。
    あとガーネットもかなり強いお守りになる。誕生石だし。

    しかし…金運の石っておっさんぽくなりそうだし翡翠はもうおじいちゃんポイしガーネットは暗くて地味だし・・・・色味はどうなんだろ。

    Photo_2
    多分こうはならない・・・・^^;

    ルチルクォーツって高い・・・ルチルブレスレットは5万、10万、20万て・・・あわわ・・・
    でもヤフオクだとべらぼうに安いのがあるので安さにつられて入札してしまいました。
    落札してしまいましたが・・・・

    Photo_13
    金針はスカスカ。本物のようですが
    クォーツに透明感がありません。曇ってます。

    Photo_14
    安いのは安いなりのクオリティーと学びました。。。

    それからこんなのを見つけました
    g1700円…これならクオリティーはいいものでしょう。
    Photo_15

    安物と違ってみちみちっと金針が詰まりまくってきらきらです。
    上手く落札できました。
    Photo_16ピンボケ
    これがタイチンルチル。タイチンは太針の中国語読みらしいです。
    すごいパワー!さすがパワーストーンの王様!あまりの金色のキラキラっぷりに見たとたんにもうお金持ちになった(らいいよねえ~)。

    Photo_26 
    シトリンファントムはクラックが入ってて虹がきれい


    蜜色おこげ色・・・・

    Photo_17材料
    ん~~色味がね~若々しさとかかわいくならないかな
    ピンクで金運系の石といえば・・・・?

    Photo_21
    石を並べるのにこういうふたの裏を使うと便利。これだと大きい。
    Photo_22大きさ調整

    Photo_24できた~^^
    マゼンタピンクタイガーアイ(9ミリと6ミリ)を使ったので地味にはならないね。

    Photo_27

    (サンキャッチャーをあちこちぶら下げているから、日が差せば部屋中小さな虹だらけ。)

    よかったらクリックお願いします。
    ↓↓↓☆↓↓↓
    にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
    にほんブログ村

    友達にもつくってあげる。遠くにお嫁に行った親友。
    そういや人に作ってあげたことってないわ。

    青、オレンジ
    誕生石はアクアマリン・・・・メインの石にしよう。

    石を決めてあれこれ見て集めるところから楽しい。
    Photo_30
    アクアマリンは「海の水」
    ~天然石一覧より~
    海や空を連想させるこの石は、自由を象徴し束縛を嫌い何事にもとらわれない柔軟な心を鍛えさせてくれます。理論・理屈で思うように物事がうまく進まない時に固定観念を崩し、大いに頭をほぐしてくれます。自分自身のすべてを好きになることに意識をさせ、その気持ちが自信の原動力となるようサポートしてくれるので、人の意見や考えに惑わされない強い心と寛大な心を養わせてくれます。周りの人や世の中に対し平和な気持ちで穏やかになれるよう意識させます。過剰なストレスを抱えている方や、オーバーワーク気味の方にリラクゼーションをもたらしてくれるでしょう。人間関係(苦手な相手とのコミュニケーションや人付き合いで気疲れしている方を癒してくれます。)海や水に携わる方。ダイエットを精神的にサポート。縁結び。愛する人との絆。結婚。家庭円満。短気の方。プライドが成長の妨げになっている方不眠解消。アレルギー性体質の改善。


    綺麗な虹が見える↓

    Photo_29

    Photo_32
    対極に12ミリのブルーレースアゲート
    ~天然石一覧より~

    焦燥感や怒り、恐れなどの感情をなだめ、心に平和な気持ちと安らぎで満たしてくれる。感情が高ぶり、冷静さを失っているときに情緒を安定させる。どんな出来事が起こってもパニック状態に陥らず、真正面から受け止められる勇気と強さを与える。明るくプラス思考に転換させる。コミュニケーション能力を高め、人付き合いがよくなり、人間・交友関係を豊かにする。「人から悪く思われたくない、否定されるのが怖い」というマイナス思考を取り除き、自分らしさを素直に表現できる。人から受ける印象をよくする。

    Photo_33

    ラピスラズリは幸運を招く石。青いお守りの代表格ね。

    小さいオレンジはオレンジオーラクォーツ
    透明なのがオーラクォーツ
    ブルーの透けてるのがアクアオーラ
    彼女は宇宙ものが好きだから、オーラ系って『古代アトランティスの記憶・宇宙意識を受容するアンテナ、感覚麺や自己表現を高める』と書いてあったので。

    茶色いのは私とおそろいのレッドタイガーアイ。

    白っぽいのとターコイズは練りトルコ石。旅のお守り。旅先のトラブルを防ぐ。

    オレンジはオレンジアベンチュリン。癒し系の石。

    さざれはムーンストーン。直感や感性を研ぎすます。深い愛情。

    アクセサリーのパーツに鍵のモチーフが多いね。鍵のそばの小さいのもブルーレース。

    ブレスレットは「効能」でつくるよりも「色」から石を選んで作ったほうがきれいです。見た目にあたりまえだけど。。。

    私のデザインはなんか民族調になる。

    技がないからただゴム通すだけの単純なつくりだけど。

    Photo_37

    自分の腕は規格外に小さいから、ぶかぶかに作ったけど、大きさ合うかなあ。

    そこが心配。合わなかったら作り直すよ。

    あでもゴムは簡単に通せるから・・・って異様に不器用だったからどうかなあ・・・

    Photo_38
    ゴムの通し方。

    穴の大きいやつを最初に通すこと。
    縛ったゴムを隠すのに大きい穴じゃないときつくて隠せないから。

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    « 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »