« 製作中・12月展示 | トップページ | SLEEPING BEAUTYの途中 »

2014年11月19日 (水)

クララと雪の精のイラスト

くるみ割り人形のワンシーン

有名な雪の精の踊り、この曲はバレエ音楽にしては珍しくハミングが入っています。

青いライトに照らされる白い雪のコール・ド

ひらひらと舞い落ち形を変えていく雪たち

その幻想的な場面・・・・ずっと前から描いてみたかった

そのイメージは、
夜の暗さ
不思議な雪明り
宇宙のよう。
画面全体に踊る雪たち
ガラスのかけらのような砕け散った結晶は別の世界の窓のようで、
そこからクララが雪の世界をのぞいている。。。。
雪が降る 雪が降る 夢見てるみたい舞い踊る雪・・・・

このイメージをやっと表現できました。

Photo

夕方の自然光でカメラ撮影。まだ完成形じゃないから紙が丸まっています。

Photo_3

白い色鉛筆大活躍

Photo_5

クララって13歳だっけ?丸いおでこ、反った鼻、小さい唇・・・子供らしさを意識しました。

Photo_7

空気感、とくに冬のひんやりした空気が大好き。見えますように。。

Photo_10

使用画材

紙はVIFART F6サイズ 荒目

絵の具は ぺんてる

肌の色はコピックスケッチ(ベースカラーにしたり、荒くなった色鉛筆をなじませます)

塩、色鉛筆、ボードマーカーホワイト 

さてまだまだ仕上げないと・・・

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

展示の誘いがベルリンから来ました。去年は中国からきた。。。

でも、海外に展示のメリットが…デメリットしかおもいつかないよ・・・
渡航費も郵送も場所に出すのもすごくお金かかるだけじゃん!!言葉も場所もわかんないし!

にゃんこがいるから遠出はしません。

|

« 製作中・12月展示 | トップページ | SLEEPING BEAUTYの途中 »

メイキング」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~これはステキ~キレイ~(^^♪
イメージ、バッチリですね^^cat

投稿: rai | 2014年11月24日 (月) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/58033797

この記事へのトラックバック一覧です: クララと雪の精のイラスト:

« 製作中・12月展示 | トップページ | SLEEPING BEAUTYの途中 »