« 掃除ができないんじゃない!しないだけだ | トップページ | クララと雪の精のイラスト »

2014年11月16日 (日)

製作中・12月展示

テーマは「バレエ」

Photo
ラフスケッチ

色がないと決まらない

私はイメージを色で決めるので描いてから塗る一般と順序が逆になります。

色があってから描くものをイメージする

Photo_2
この作業は4歳児でもできる。
偶然に任せた色と形

ここからは4歳じゃできない

製作の途中↓

Photo_3

やっぱり12月のバレエ、くるみ割り人形を描く。
左はお菓子の妖精たち・・・・お茶、チョコレート、葦笛、トレパック、コーヒー金平糖・・・
チャイコフスキーの音楽が見えますように。。。

右はもうずっとずっと前から構想していた「雪」。

昔は幻想的なのは「線」でしか表せなかったので、雪のようなふわりとしたのは表現がうまくいかなかった。今ならできる。

↓オディール(途中)
Photo_5

現代の女性のオディール。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

白鳥の湖はもっと描きたいなあ。季節関係ないからまた描くわ。

とにかく仕上げなくちゃ。

クリスマスシーズンには松ぼっくりのツリーも販売します。

場所は十条駅の「梅の木」さん。詳細はまたお知らせします。

あ、新年過ぎても展示してるのでお正月の絵も描かなきゃ、1か月という長期展示になります。展示作品とっかえながら。

パネル風の飾りのまま販売します。先行予約でもなんでも来いです。

|

« 掃除ができないんじゃない!しないだけだ | トップページ | クララと雪の精のイラスト »

メイキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/58007004

この記事へのトラックバック一覧です: 製作中・12月展示:

« 掃除ができないんじゃない!しないだけだ | トップページ | クララと雪の精のイラスト »