« 作ったポスターとにゃんこのベッド | トップページ | ヒツジはがきの工作 »

2014年12月15日 (月)

年賀状ヒツジの図案を考える

明日から年賀状をつくるのでヒツジの図案を考ます。

毎年一枚ずつ手作り。

手作りの良さを生かすため千代紙やマスキングテープなどで貼ったり、キラキラしたペンや筆文字で工夫します。

これは2014年度に出した年賀状。
午年だから馬、メリーゴーラウンドとかペガサスなど考えたけど、なんか面倒。

かわいいだるまさんにしました↓
Nec_0727

千代紙のがらも表情もいろいろ。みんな世界に一つだけ。
これが印刷と違うところ。
Nec_0726
年賀状は年の一番初めに見る「見える挨拶」だから、気持ちの良くなるものがいいよねえ。

さて来年はひつじ年
もこもこひつじ・・・・その辺の紙にいくつかパターン書いてみる・・・
Photo

ヒツジって実際のヒツジの顔はかわいくないわ・・・

絵だといくらでもかわいくできるのがいいね

Photo_2
ヒツジのもこもこの暖かい優しさが出るように・・・

ラフで描きながら、画材、素材を何にするか仕上がりを予想します。
ふかふかしたものを貼っちゃうのが楽しいな。

お正月なんだからおめでたいパターンも考える
Photo_3
七福ヒツジ
ん?
鶴を連れてるのって寿老人じゃなく福禄寿だっけ?
寿老人は小柄で福禄寿は頭の長い老人なんだけど
アイテムがごっちゃになっちゃう・・・・これはちゃんと調べておかないと。

それより、気づいたんだけど
ヒツジにひげ書いたらなんかヤギめいちゃうんだよな~
でもヤギ髭は七福神はつきものなのよ。。。。ヒツジなのにヤギ髭(^_^;)

あ!!
布袋のアイテムの芭蕉の形の扇がヤツデに描いちゃった!!
ヤツデの扇は天狗のアイテムだよ!まちがえちゃった。

これ仕上がったらかわいくなりそうね。

さすがに届く前に出来上がりを公開するわけにはいきません<(_ _)>

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村






|

« 作ったポスターとにゃんこのベッド | トップページ | ヒツジはがきの工作 »

メイキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/58276055

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状ヒツジの図案を考える:

« 作ったポスターとにゃんこのベッド | トップページ | ヒツジはがきの工作 »