« そぎ落とすように捨てていくと | トップページ | 死神の列 »

2015年3月 4日 (水)

生者に死者に花束を

また好きな花のチューリップを描きました。

買う代わりに描くのです。

Photo
<チューリップの花束>

今日は夫の命日、とくになにもしないのです。

描いた絵のイメージは

あふれる光に
輪郭は薄れて
黄色、喜びの色、春の暖かさ
空気に溶けていく

そういう暖かいイメージ・・・・

カメラで撮影して、デジタルで配色や明るさを調整しています
Photo_3

いま、いろいろ片付けをしていて、もう何巡もやってても捨てるものが出てきます。
昔描いた漫画の原稿なんかもそのうちの一つ
開いたら、原稿の袋の中から、探しても見つからなかった純銀製の小さい入れ物がぽろっと出ていた!まるで片付けのご褒美みたい(というか単純にしまい方がいい加減だったんだな)

それと描いたことも忘れているような絵も

↓スクリーントーンをカッターで削っただけの天使
Photo_4

安らぎと希望をお祈りします

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村



|

« そぎ落とすように捨てていくと | トップページ | 死神の列 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

温かい柔らかな感じがしました。

花言葉も調べてみました。
この絵には黄色と紫が書かれてるけど
好きな花とゆうだけじゃなく、
(紫)「不滅の愛」がこめられてるのかと思ったのですが。

下にありましたが、以前描かれてたのもステキでした。

投稿: rai | 2015年3月 9日 (月) 00時18分

>raiさん

花言葉は特に考えてなかったけど、色でだいぶ意味が違っちゃいますね(・o・)

寒い時もチューリップはしゃんと背筋を伸ばしているみたいで(ほかの花は寒いとくたっとする)けなげに強く感じます。

raiさんいつもありがとう(*^。^*)

投稿: あぢあんたむ | 2015年4月10日 (金) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/59139811

この記事へのトラックバック一覧です: 生者に死者に花束を:

« そぎ落とすように捨てていくと | トップページ | 死神の列 »