« 木の上の素敵なパーティ完結 | トップページ | サイボーグ009 »

2015年6月27日 (土)

王様と私とあじさい

有名なミュージカルのダンスシーン

Shall we dance

大きな大きなドレス

描いていたらあじさいが見えてきた

6月の花だから描いてみました

Photo_5

シャムの王様の役は長い間ユル・ブリンナー(モンゴル4分の1入ってるクォーター。スイスも入ってる)
が有名だった。昔は人種関係なく白人が肌に色を付けてアジア人役をやったりなんてよくあったけど、今じゃダメで、アジア人の役はアジア人ってことで初めて渡辺謙さんが抜擢。

王様の威厳ある人だな~

(ユル  名前がユル って今気づいたけど変な名前・・・かっこいいのに)

初めて西洋の文化を受け入れるシャムの王様と

初めてブロードウェーミュージカルに主演する渡辺謙さん。

異文化に体当たり 

なんだか同じだ。

Photo_6

国王ラマ4世の実像とはあまりにもかけ離れていることから、タイでは舞台版も映画版も上演禁止となっているのだとか。

Photo_7

私は社交ダンスは13年やってたから
ダンスしたことのない人だと立ってる位置や重心で見てわかる。
まだ見たことないから、謙さんのダンスシーン観たいなあ。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

次は趣味のカテゴリで

サイボーグ009です!

7月は「サイボーグ009」が世に出た月なのです

|

« 木の上の素敵なパーティ完結 | トップページ | サイボーグ009 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/60538096

この記事へのトラックバック一覧です: 王様と私とあじさい:

« 木の上の素敵なパーティ完結 | トップページ | サイボーグ009 »