« リメイク・新作ブレスレット | トップページ | 普通の日常 »

2015年7月14日 (火)

Don・Quixoteバレエイラスト

バレエイラスト描きたい

綺麗なバレリーナそれはそれはきれいな・・・・

ドン・キホーテはスペインが舞台

主人公のキトリは赤い衣装

紙で赤く染まったのを探していたら、なんとたくさんのカーネーションの花が沢山浮かんでいるのがあった!

カーネーションはスペインの国花だよ

ぴったり~

Photo_12

絵の具に塩をまく技法で偶然にできた模様、いろいろなものが浮かんでくる…私は塩マジックと名付けたんだけど、薔薇やパンジーは今までも出てきて、(この前の王様と私の絵を描いた時はアジサイでした)今回は見事にカーネーションでした。

このバレエは妖精や魔法使いや呪いにかけられたお姫様なんて出てこない、元気なラブコメディ。

ファンタジーなシーンは、騎士物語にはまったドン・キホーテの妄想の中に登場する麗しのドゥルシネア姫とキューピット。

主人公の友達、ジプシーの血を引くメルセデス。
2幕の居酒屋のシーンでスペインらしい踊りが魅力的

Photo_13
<メルセデス>

Photo_14
<スパニッシュ>
スペインの踊りの特徴は、段になったギャザーのスカートを大きく振りまわし
ぐるんぐるんと体をのけぞらせます

絵で動きや曲やいろいろと見えてきたらいいのに

顔は想像で描く。
メルセデスはきりりとすっきり
キトリは行動的で若々しく情熱的

Photo_16
赤を強くしてみた

カーネーションって描くの初めてです

何か急に暑くなって仕上げる気力がなくなりました・・・・・
下書きのまま、落書きいろいろ描いた

Photo_18

Photo_19
キトリとバジル ラストの結婚のシーン

Photo_21

Photo_22

動きのある人の絵はラフでもいい感じに見える

バレリーナの絵はまた描きたいな

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

夏らしさがいきなりやってきた
一気に30度を超えて、暑さに弱い自分は頭くらくら・・・・

買っちゃったわよ!
Photo_23

この箱で届いたから 宅配のお兄さんに「いいですね~」と言われました。

夏は家でかき氷。

外で食べるのはソフトクリーム。

|

« リメイク・新作ブレスレット | トップページ | 普通の日常 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/60729876

この記事へのトラックバック一覧です: Don・Quixoteバレエイラスト:

« リメイク・新作ブレスレット | トップページ | 普通の日常 »